見出し画像

【身体用】鉄剤とプロテインが必須

私に必須なものとして「鉄剤」と「プロテイン」があげられる。

画像1

↑ 貧血にかかわる三つの元素たち


#買ってよかったもの にこれも付け加えたい。
今年になってまず鉄剤を飲み始めた。

最初は「ファイチ」を飲んでましたが
ファイチには銅が入っていない…ので飲むのをやめた。

今買ってるのは「エミネトン」

飲みやすさではファイチの圧倒的勝利。エミネトンはでかい。

これを飲み始めたことでかなり寝たきりになることが減った。
時々は体調を崩すが、去年と比べるとかなりマシ。

前は本当に1日15時間は寝ていないと活動できなかった。
いまでは週5出社ができる。すごい。(ロングスリーパーには変わりはない)


最近「プロテイン」も飲み始めた。

それから主食を「鶏胸肉」に。炭水化物が自分の身体にはあってないと判断し、自己判断ではあるが実験的にお米、パンといった炭水化物を一緒に食べることをやめてみている。もちろん食べたいなーと思う時は食べる。麺は好きなので麺だけは我慢してない。


このプロテインと鶏胸肉の生活は始めて1ヶ月ほどではあるが、
びっくりしたのが無性になにかを食べたい、という衝動がかなり減った。

貧血がひどいのか、どうしても歯ごたえのあるものを食べたい、硬いものをたべたい、じゃりじゃりとしたものが食べたいとよく思う。しかし鶏胸肉主食生活を始めてからわりと落ち着いている気がする。エミネトンを飲んでいるのに、どうしても足ムズムズ病も収まらない時や歯ごたえのあるものを食べたい衝動がある時があって、謎だったが「鉄タンパク質」と関係あるんだろうか……


もっと調べつつ……医者とかの指導ではなく、自分の体質や自分の経験から勝手にやってみてるだけなので参考にはしないでくださいね…

私には「エミネトン」と「プロテイン」
そしてできるなら「リポD 」と「水(2l)」
好きな駄菓子「ねるねるねるね(飴のトッピング)」と「ツインクルチョコ」「ミルクケーキ」があれば幸せです…

(駄菓子、みんなじゃりじゃりした歯ごたえのものだな…)


アマゾンで買うと圧倒的に安い…!?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?