見出し画像

【詐欺師】揚原慧一(あげはらけいいち)

世の中には、他人を平気で騙せるゴミ以下の人間がいる。

今から紹介する揚原慧一(あげはらけいいち)という男は、肝臓癌ステージ3及び余命半年という設定で詐欺を繰り返している、いわゆる詐欺師だ。

今までに入ってきたリークによれば、SNSで知り合った女性から小学生来の幼馴染まで、同情してくれた人たちから見境なく金銭をだまし取っている。
お金を受け取った瞬間に連絡を絶つというのがこいつのお決まりの手法だ。

私はこいつに治療費として12万円を援助したが、振り込んだ瞬間からすべての連絡先をブロックされてしまった。

ここでは、私が受けた詐欺行為の一部始終と、ほかの被害者の方達から頂いた情報をまとめて公開している。

自称余命半年の揚原慧一は、今も東京都東久留米市で生きていて、新しいカモを探している。

あなたが揚原に騙される前にこの記事に気が付き、被害を未然に防げることができたなら、これ以上の喜びはない。


【揚原慧一のプロフィール】

氏名:揚原慧一(本名、蘭慧。中国籍)
生年月日:1991年7月17日
年齢:33歳
住所:東京都東久留米市下里7-8久留米下里住宅13号棟206(低所得者用の公営団地)
最終学歴:田柄高等学校卒業
FBアカウント:https://www.facebook.com/kiichi.agegara/?locale=ja_JP
職業:IT社長(自称)
その他1:自己破産者
その他2:生活保護受給者
その他3:癌ステージ3、余命半年(自称)

揚原慧一(あげはらけいいち)
SNSで知り合った女性に送った画像①
揚原慧一(あげはらけいいち)
SNSで知り合った女性に送った画像②
揚原慧一(あげはらけいいち)
旧LINEアカウント
揚原慧一(あげはらけいいち)
旧LINEアカウント
揚原慧一(あげはらけいいち)
旧LINEアカウント
人に恵まれ、人に助けられた
この人生に悔いなし
揚原慧一(あげはらけいいち)のFBより
『お話し相手から』
揚原慧一(あげはらけいいち)氏による
某SM/変態系掲示板への投稿①
『良き理解者』
揚原慧一(あげはらけいいち)氏による
某SM/変態系掲示板への投稿②
『楽しませてください』
揚原慧一(あげはらけいいち)氏による
某SM/変態系掲示板への投稿③
『この世に未練などない』
揚原慧一(あげはらけいいち)氏による
某SM/変態系掲示板への投稿④


令和3年8月19日木曜日
『官報 第557号』より
揚原 慧一(蘭 慧)
自 己 破 産
令和3年8月19日木曜日
『官報 第557号』より
揚原 慧一(蘭 慧)
!!!!!自 己 破 産!!!!!


揚原が働いている会社(自称)
シャトルロックジャパン株式会社
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2丁目6-4
エアマンズビル市ヶ谷6F
TEL:03-6272-6480

IT会社社長(自称)なのだが、2023年7月7日(金)のLINEで「来週誕生日なので経費として10万円くらいのプレゼントください!!!笑笑」と、なぜか乞食化する揚原社長。
しかも実際の誕生日は再来週なのに、こじりたすぎて1週間さばを読んでしまう。

肝臓癌ステージ3及び余命半年というのは、2022年1月12日に医者から宣告されたとのこと(ちなみに2024年4月にSNSで知り合った女性には、そのわずか1ヶ月後の2024年5月、目下交際中に余命宣告を受けたと伝えており、その直後に金銭援助を要求している)。
揚原と初めて会った時点ですでに宣告から1年以上が経っており、2年半経った現在(2024年6月)も某掲示板に女性を求め2時間おきの投稿を欠かさない。

こいつの驚異的な生命力と性欲にはただただ圧倒されるのみである。
その投稿も、公社住宅の自室からされているのであろう。

ちなみに上の画像は、揚原が張り付いている某掲示板で知り合った女性に送ったとされる画像。

「言葉を重んじている」などとほざくわりには、自身は日本語の文法に疎く、言葉が不自由だというのはご覧の通り。

そしてこの揚原社長、自己破産している。
官報第557号にばっちり掲載されております。
IT社長(自称)は、自己破産後に就任されたのであろう。


治療費という名目で12万いかれる

2023年3月5日。
メルカリの取引で知り合った我々は、お互いビジネスをしているということですぐに意気投合。
話がとんとん進み、揚原の家の近くで会うことになった。

揚原は病気で遠くに行けないということだったので、彼の家の近くのコンビニ、「ファミリーマート 東久留米下里七丁目店」で待ち合わせ。

実際に会うと揚原は普通にいい人で、ご飯をご馳走してくれて、商売のこと、病気のこと、人間関係のことを、包み隠さず教えてくれた。

病気についてはかなり深刻で、「数値が悪すぎて、薬が飲めない」んだとか。

「この前病院に行ったら、もう好きなものを食べていいよって言われちゃいました」と明るくふるまう彼。
肌はぼろぼろだし、指紋も無いという。

なんと気の毒なことだろう!


さて。
ここから、である。

その後会うことはなかったが、8月になって急に連絡が来た。
ここからはノーカットでご覧いただこう。

必ずお返しします(´・_・`)


最後のやり取りの後、一切の連絡がない。
ちなみに、こちらが振込みの証拠。

2023年9月9日、アゲハラケイイチに12万円を振り込む。

そんな。。。まさか。。。
彼の身を案じた。
最悪の事態が頭をよぎる。

心配になった僕は、彼のメルカリアカウントがどうなっているかを確認することにした。

揚原のメルカリアカウント
揚原のYahoo!フリマアカウント


なんと、彼のフリマアカウントはバッキバキに稼働していたのである。


念のため、リンクも貼っておこう。

揚原のメルカリアカウント

揚原のYahoo!フリマアカウント

揚原のヤフオクアカウント


この時点で、最悪のシナリオではないということがわかり、いったんは安心した。

しかし、である。
であるならば、こいつは意図して返事をしていないということになる。
なにがあったか知らないが、助けてくれた人に対して大変失礼な態度だ。
そもそも他人の助けで治療を受けたんだから、その治療を受けた後にお礼の連絡をすべきだろう。

僕は、揚原が価格変更をしたタイミングでコメントを入れてみることにした。

「ヴィンテージ シルバーリング メキシカンジュエリー インディアンジュエリー」
不信感を隠して優しく連絡
メルカリブロック砲

詐欺師アゲハラ
!!! 爆 誕 !!!


振込をしてから1か月間、「治療はどうなったのか?」「支払いで苦心しているんじゃないか?」「もしかして他界したのか?」など、彼のことを心配していたが、なんという感情の無駄遣いだろう!

こうなってくると、こいつは色々とあやしい。
そもそも、本当に病気なのか?

さきほどご紹介したLINEのやり取りにある通り、こいつは超高価なジャケットを三着持っていると言っている。
そのうちの一着は会った時に着ていて、ローリングストーンズのものだった。

そしてもう一つは、現在出品中の「至高の逸品 ヴィンテージ ラルフローレン A-2 レザージャケット」とかいうやつだろう。
もう一つは知らん。

で、本当に命の危機にあって、どうしても受けたい治療があるとしよう。
普通なら、真っ先に身の回りの物を売るだろう。
その次に、親類縁者、知り合いに頭を下げるという話になる。

でもこいつはジャケットを売っていない。
いやそれどころか、商品ページに恐ろしいことが書いてある。

「至高の逸品 ヴィンテージ ラルフローレン A-2 レザージャケット」
こちらはどうしても売りたいというわけではありません。


いやいやいやwww
お前、今これ以上ないほど迅速に売らなきゃいけない状況だろ。

「売り急いでる感じを出すと足元見られるんで!」ってか?
お前なに1円でも高く売ろうとしてんだよ。
今は1秒でも早く売る方が大事だろ。

約1年10か月前に余命半年の宣告を受けた人間が、こんなにも余裕でいられるものなのだろうか。


「りそな銀行 清瀬支店」にご報告

LINEでも出てきたが、揚原は振込先にりそな銀行清瀬支店を指定してきた。
こちらがあいつが指定してきた口座。

りそな銀行
清瀬支店
781-4035684
アゲハラケイイチ
(もし彼のことが心配な方がいたら、そっと振込みをしてあげてほしい)

こちらへ連絡したところ、警察へ通報することを強く薦められた。
警察から銀行へ連絡が来た段階で、口座を凍結できるとのこと。
大変協力的な対応に感謝。

銀行の方は、こんなことも言っていた。
「問い合わせが多ければ、独自に対応せざるを得ない」と。
もしあなたが揚原の被害に遭っていたら、ぜひこのページとともに問い合わせをしてほしい。
清瀬支店さんは、私からの連絡の記録を残していると言っていたので、事情を説明すれば突合してくれるはずだ。

そして、銀行の信用情報は裏で共有されている。
ひとつが詐欺口座認定されれば、別の口座もすべて芋ずる式に凍結される。
と、信金で働いている友達に聞いた。



詐欺師の揚原へ

おい揚原。
このブタ野郎。

お前、最初から詐欺るつもりだったの?
それとも死んだテイにして逃げようとした?
この際どっちでもいいけどさ。

お前のことを不憫に思って、ろくに個人情報も聞かずに助けてくれた人間に対して、よくそんなことできるな。
たった一回しか会ったことないのに助けてやったんだぞ。

なにが「肝がんステージ3」だよ。
なにが「余命半年の宣告を受けました。」だよ。
本当に気持ち悪ぃよ。

嫁に病気を打ち明けたら、支えられないって言われたんだよな。
今回も誰も助けてくれなかったんだよな。

どこまでほんとか知らないけど、それってお前の人間性に問題があるからだろ。
シンプルに嫌われてるだけだろ。
被害者ヅラしてんじゃねーよ。

というかてめー、なんでデブなんだよ。
肝臓癌なんじゃねーのかよ。
その設定でいくんだったら、せめてガリガリにしておくくらいの根性見せろやボケ。

お前まさか、癌まで嘘じゃないよな?
だとしたらひどすぎるぞ。
せめて癌だけは本当であってくれよ。

あとお前さ、「女に困ったことない」とかほざいてたよな。
「女なんてナンパすればいくらでも釣れる」だったか?
その体型とその顔でドヤられても、反応に困るからやめろよな。

お前は本当にクソ野郎だよ。
この世にいちゃいけない人間だよ。

お前みたいな人間、社会の害悪でしかない。
消費することしか能がないクズが。


さいごに

というわけで、この件で本当に一番バカなのは、アゲハラケイイチというゴミ以下の人間を信用してしまった僕だったというわけだ。

だから最初にも書いたけど、これは自分に対する戒め。
誰のためでもない、自分のために残しておく。

もし揚原の情報があれば、ご連絡ください。
下のQRコードからメールが送れるようになっています。


追記

この記事は、一番最初に公開をしてから何度も修正を加えている。
状況が変わったり、僕の感情も変化していったため、それを反映させていったからだ。

今でこそ12万円は諦めているが、最初は揚原に返金をしてもらおうとしていた。
ゆえに、「12万円を返したらこの記事を消してもいい」と書いていた。

しかしこいつは、この記事に気づいた後もなお脱兎のごとく逃げ回り、現在ではメルカリ、Yahoo!フリマ、ヤフオクのすべてのアカウントの出品を取り消すという、間抜けな醜態をさらしている。

次のスクショ画像をご覧いただきたい。


揚原のリンチシルバースミス



「12万円を返したらこの記事を消してもいい」との文言が入った状態で、Yahoo!フリマから連絡をした(LINE、メール、メルカリはすでにブロック)。

結果はご覧のとおりだ。

自分の本名、汚い顔面、SM掲示板に投稿したキモすぎる投稿、恥ずかしすぎるポエム、各フリマアカウント、銀行口座、そして自身の行った詐欺行為が画像付きで全世界に晒されてもなお、返金には応じないらしい。

信じられるか?
これはデジタルタトゥーに他ならない。

親や親戚、友人知人、元嫁だけでなく、将来大きくなった子どもだってこの記事を見る可能性がある。

兄弟が晒されてるとか最悪だろ。
実の父親が詐欺師とか悪夢だろ。

ちなみにこいつは自分の子どもについて「子どもには最大限のことをしてやるのが親の務めだ」とのたまわっていた。
だったら今すぐ返金して、このみっともない黒歴史を消してもらうようにお願いでもしたらどうだこのゲス野郎。
この記事を消してもらうことが何よりも子供のためになるということもわからねーのかてめーは。
この低脳クズが。

そんなに12万円が欲しいのか?
ここまで晒されてもなお、一度握った金を離す気にはなれんか。

哀れなほど発想がずれている。
見ている世界の次元が低すぎる。

中長期的な思考が出来ないということが、いかに周りに迷惑をかけるかということをまるで理解していない。

この程度の頭しかないから、子どもがいるにも関わらず無責任に「この世に未練などない」などと平気でのたまうことができるのだろう。

低能紳士たるや、恐るべきものだ。


追記2

2024年2月29日
Keiichiが退出しました。


これで逃げ切ったつもりか?
そもそもネットで晒されている以上、直接連絡できなくすることに何の意味もない。
本当にバカだなこいつ。

あっ、ちなみにこちらが新しいアカウントね。

乞食揚原の新しいアカウント
LINE ID : 07i7




追記3

冒頭でもお話しした通り、こいつは某SM掲示板に張り付き、情報提供者の話によると、張り付き歴は10年ほどなんだそうだ。
なんとお盛んなこと。


それでは。
揚原慧一のご両親、ご兄弟、ご友人、元奥様、子どもたちよ。
このクズ詐欺師の恥ずかしすぎるSM掲示板投稿を、とくとご覧あれ。

「最後は貴女から懇願したいと願い出るまでに。」
揚原慧一
「角煮があるならば以下省略」
揚原慧一
「もうお相手の方お決まりですよね?」
揚原慧一
「私の嗜好も窒息などの苦痛系を好みます。」
揚原慧一
「自ら望んで色々と差し出して私が楽しむために豊かになるために努力惜しまない女性を以下省略」
揚原慧一
「男尊女卑の考えです。」
揚原慧一
「尊厳など踏み躙られて情けない醜態を晒すことでしか自分を見出せない女性いらっしゃいますか?」
揚原慧一
「生涯最後の女性になってくれる方を探しております。」
揚原慧一
「最近寒くなり私も人肌が恋しいです。」
揚原慧一
「説教も交えて教えていければと存じます」
揚原慧一
「惨めで下品なメスとして楽しませてください」
揚原慧一


お前、こんな恥ずかしい投稿晒されて、よく生きていけるな。
だから最初にお金返せばこの記事消してあげるよって言ったのに。

こういうことになるって想像できなかったの?
お前の頭でもわかるように、しっかりに匂わせてあげてたぞ?
それでも気が付かなかったのか、わかってたけど無視したのか。
どちらにしても、お前は馬鹿すぎる。
筆紙に尽くしがたいほどの馬鹿だ。

フェイスブックでお前の知り合い全員にこのリンク送っておいたから。
お前なんかのためにすげー時間使ったけど、礼とかいらないから。

あとお前さ、10代の女の子付け回すの本当にやめろよな。
なにが「イトーヨーカドーの前で待ってる」だよボケ。
ブロックされてるのに捨て垢から連絡してくるとか気持ち悪すぎるだろ。
お前本当に犯罪者だからな。
これ以上やったら、それも晒すからな。

もうお前に人権はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?