見出し画像

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

ちょっと
愚痴っぽくなるけどさ


10年ほど前に

ハンドメイドにはまった。

ミシンでスタイを縫ったり

ピアスを作ったり。


ある時ネットで凄く上手な作品を見て
何かすっと熱が冷めた。

私はあの境地には行けない、
と思った。

そして作りたいものと
私が作った物の理想と現実の落差が

酷すぎた。

ここで

「よし、私も頑張るぞ!」


となる人が伸びるんだと思うが

私は未練なくやめた。


その後コロナ禍の前に
ハンドメイドブームがきた。


ハンドメイドは無理だったが

パーツ屋さんなら出来る、

と即実行した。


脳筋なんで
とりあえず実行したが

初めての個人輸入で

インボイス等で損をしたし
返品がうまくいかなかったりで

かなりお勉強させてもらった。


それでも順調だった。
フォロワーもすぐに増えて

イベントなんかにも呼ばれて
いっぱい褒められた。


そして、私は1人でしていたし
幼稚園も当時忙しかったので


無理が祟ってか

ある日急に起き上がれなくなった。


自律神経をやられたらしい。

(色んな医者に行ったけど漢方で治った)

その後コロナで自粛になり

メルカリで引きき続き売る事にした。
当時はまだ私みたいな人は少なく

外国産(格好良く言うとインポート)
の珍しいパーツに

いっぱい注文が入って忙しかった。


ビーズを小分けにして
袋詰めにして発送する作業中に思う。

「あれ?私何してるんだろ?子供と公園に行ったが良くない?
こんな作業、なんでしてる?」



そこから一気にダメになった。

それなりに検品して
おまけつけて

パーツだってパソコンで
凄く悩みながら集めて買って

テーマに添ってたから
 

ブランド力を損なわない様にしてきて

凄く努力してたつもりだったのが


一気に崩れ落ちる。

最後はメルカリに1キロ単位などで
ぶちこんで破格で売る策略に変更。


とにかくパーツをみるのも嫌になり

速攻激安で売りさばいてしまった。

8畳の長男の部屋いっぱいのパーツは
私の可愛い子供達。

それを脅威のスピードで売り尽くした。



ドナドナ。

売り尽くした後には
長男の立派な部屋がみえてきた。


私は一仕事終えて
凄く気持ちが晴れた。



あー向いてないな

もう余計な事やめよ。    


そこから、

実は今もダラダラ販売を
していたりするが


先日大体売れてしまったので
もう辞めようと思う。


なくなった在庫の棚を見てたら
ドラえもんのアクリルスタンドが目について

ふと思い出した。


私が本当になりたかった夢は

文豪か漫画家だった。


飽き性を治す薬があればいいなぁ。


子供に買ったドラえもんの漫画についていた
アクリルスタンド
私は幼少期ドラえもん(漫画)が大好きだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?