見出し画像

靖國神社がコスプレ会場になって何が悪い!!

日本は73回めの終戦記念日を迎えたとのことですが、毎年この日は軍人コスプレ大会@靖國神社が大変な盛り上がりを見せるようですね。素晴らしいと思います。

ここ数年のコスプレ大会の様子をツイッターから探してみました。

軍服じいさんに軍服ダッチワイフ! センスあるなあ~。

靖國神社は日本の恥部なわけですから、軍人コスプレや軍服ダッチワイフなんてまさにこの神社にぴったりじゃないですか。だって、そもそも靖國神社自体が神道のコスプレみたいなもんなんでしょ?

あと、子どもの教育にもいいですよね。

「戦争でお国のために命を捧げて靖國神社に祀られても、アホな軍人コスプレ爺さんたちにこんなふうに馬鹿にされて終わりなんだよ」

と教えれば、ただ「戦争はいけません!」と言い聞かせるだけよりもよっぽど優れた反戦教育になるのではないでしょうか。

わたしは靖國神社がもっともっと恥ずかしいお馬鹿神社になってほしいので、もう終戦記念日だけじゃなくて毎日コスプレ大会を開いてもらいたいくらいです。日本に一時帰国することがあったら、冷やかしに見物に行くのもいいかなあ。

靖國で会おうぜ!!

(写真引用元:https://www.tokyo-date.net/ )

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
34
エストニア・タリン大学に留学中の学生/アマチュアのジャズ・トランペット奏者。

こちらでもピックアップされています

「実録・しばき隊」便乗シリーズ
「実録・しばき隊」便乗シリーズ
  • 15本

日本のレイシズムとヘイトスピーチに関しての話題

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。