見出し画像

「あ、聴こえない…」 聴覚を失う恐怖

なんどか書いているとおり、わたしは学生をやりながら音楽の方もけっこう真面目に取り組んでいるつもりなわけですよ。単なる趣味にとどまらず、人前で演奏して小銭を頂いちゃったりもしておりますもので。なので常に芸を磨くのに余念がありません。メイン楽器のトランペットについてはだいたい毎日練習をしています。

この夏はけっこう頻繁にライブをやったなあ。ブログの方にも書いたとおり7月は2週連続で音楽フェスに出演してますしね。ラトビアのサラクグリヴァ、そしてエストニア国内のヴィリャンディと、どちらのステージもつつがなく終了したんですが、タリンに帰ってきて2日ほど経過した夜、身体にちょっとした異常が発生したことに気づいたんですよ。

この続きをみるには

この続き: 1,933文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
各記事(2000字程度)は単独ですと100円でご購入いただけますが、マガジンは10記事をまとめて定額500円でご提供します。「マガジンで購入すると半額でお読みいただける」ということになります!

エストニアの首都タリン在住の筆者によるコラム/エッセイ連載。ブログ「エストニア共和国より愛をこめて http://www.from-est…

または、記事単体で購入する

「あ、聴こえない…」 聴覚を失う恐怖

木野寿紀

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
エストニア・タリン大学に留学中の学生/アマチュアのジャズ・トランペット奏者。

こちらでもピックアップされています

愛のグラスノスチ
愛のグラスノスチ
  • 10本
  • ¥500

エストニアの首都タリン在住の筆者によるコラム/エッセイ連載。ブログ「エストニア共和国より愛をこめて http://www.from-estonia-with-love.net/ 」の裏バージョン。ブログでは書けない話題もお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。