見出し画像

パリ生まれの次世代型ノーコードサイトビルダーWeWeb #YCW21

Product Huntで気になったスタートアップについて個別記事を書きます。

WeWebは、ノーコードのインテグレーションに強みを持つサイトビルダー。最新技術とノーコードが上手く噛み合って無いと構想。AirtabaleやGoogleシートなどと連携してサイトを作れる。Figmaのデザインインポートしサイト作れる機能も提供する予定にある。デモ動画を見るに国内サイトビルダーのSTUDIOに近い。特にFigma連携の機能は既存のウェブサイトビルダーでは実装が難しいと思われる。

CEOは2020年8月にFigmaのコミュニティについての期待を発信しており、連携に対しての期待を強く持っていると推察し、Figmaインテグレーションはすごいのでは?とTwitterで聞いてみると、CEOはこれを重要機能と考えているとのこと。

ちなみに、FigmaはデザインツールでA16Zが投資し時価総額20億ドルを超えているユニコーンである。言葉で説明するとそこまで伝わりにくいですが、インテグレーション×ウェブサイトビルダーというコンセプトのこのプロダクトは大規模な資金調達を行うと予想します。

デモ動画を見ていただくと、ウェブサイトビルダーなのですが、Wix、Strikingly、ペライチとはかなり異なる設計で、AdobeソフトやFigmaのようなもののような体験をウェブサイト構築に持ち込もうとしている印象。さらにそこに外部サービスインテグレーションを強みにするとのこと。


◯会社概要
社名・プロダクト:WeWeb weweb
設立:2017年
本社:France
資金調達:$1.1M Aglaé Ventures、42CAP、YCW21
その他:Linkedin

---
最終更新:3/21
当記事は、課金しなくても読めますが、このnoteの価格を100円に設定しています。もし読んで参考になった方がいれば100円サポートお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100 (数量限定:残り 9 / 10)

応援ありがとうございます!