見出し画像

お店は28日から再開、今日から作品作りを再開する。

こんにちは、木ノ下コノキです。

22日に無事に退院してくることができました。帰ってきたら台風予報が入ってて台風来るわ、海沿いじゃないから大丈夫だろうなどとのほほんとしてたら思ったより風強いわ、台風すぎてったのにまだ強いわで気持ち的にも体的にもなかなか安定しなかったのですが、今朝はようやく体が安定しています。

ハンドメイドのお店「古乃希」の案内欄にお休みしている旨と今月末再開予定と書いていましたが、それを今は28日に再開予定と書きなおしました。

9月末再開にするか10月あたまに再開するか迷っていましたが、お店を早めに開けてしまおうと思い、準備もあるので28日が妥当であろうとその日に設定。

新作とともに再オープンをしようかと、現段階で出来上がってる新作とこれから作る新作を引っ提げてオープン出来たらと思うのです。

日曜日までしっかり休んだのちに始めようと考えてた最初だったけれど、早まったことにはもう一つの理由もありました。

退院してすぐのころ、お店の常連のお客様が「またマスクが欲しいので販売お願いできますか?」と。お店にもお休みしていますと書いてるので、通知を見ても本当だったら見なくても良かったのかな?と思いましたけど、メールはすぐに見てしまうんですよね。見れるときは。

そしてそのお客様との会話をして、どの商品が欲しいのかを聞くと全部在庫のあるものだったので発送は28日になることだけOKをもらって、専用ページ作成だけし購入の段階に行ってもらいました。

このことがあって、「私の作ったものを欲しいと思ってくれてる人がいるんだ。ありがたいなー」と本当嬉しい気持ちでいっぱい(感動に近い)で、なるべく早くにお店再開を目指そうと心に決め、28日再開決定となりました。

まだまだハンドメイドショップを始めて3ヶ月しか経ってないうちのお店ですが、こうやって来てくれるお客様がいることはとても幸せです。この気持ちを忘れないように、これからも頑張っていけたらと思います(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?