見出し画像

本を読んでもオシャレになれない理由。



本を読んでも
オシャレになれない理由。



それは、
その本のモデルが
あなたではないからです(*^^*)



顔はもちろん、
脚の長さも、
腰回りも、
首の長さも、
肩幅も、
映える色も、
全部ちがう。



それを知らなくて、わからなくて、
わたしはずいぶん遠回りしました。
(顔のちがいぐらいはわかるけど)



全身に対して脚がどのくらいの割合か、
首の長さがどれくらいか、みたいな
いわゆる「自分のカラダの特徴」が
なんなくわかってくると、
補い方がわかります。
原因がわかると、対処ができる。



たとえばわたしは、
全身に対して脚の長さが短く、首は長い。
それをそのままにしておくと、
「胴長短足」というバランスのまま。



だけど、
・トップスを短めにする
・首元にボリュームを足す
という補い方をすると、
「胴長短足」に見えないわけです。



なので、まず
「自分のカラダの特徴」を知る。
そして「好きな服」を着る。
オススメです。


★インスタグラム「今日のきのした」
フォロー歓迎です(^^)
https://www.instagram.com/fumi.kino/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?