おうち時間を有効に

きのむーです。


昨日から「毎日書くぞ!」と決めたのを今思い出して焦りながら書いております。時間内に400字書けるかしら。ひやひやしながら文字を打っています。


そして昨日に1日1回技術を使って文字のフォントや色を変えると宣言しましたが、どうやらコードを書いて変更するわけではないっぽいですね。前言撤回なしにします。もっと調べておけばよかったな。下にコードを書く場所を作ってしまったのですが、今度は消せなくなりました。もうほっとこう。




新型コロナの影響で、在宅ワークをしています。移動時間がない分、おうちで過ごせることが嬉しいです。と言いながら、ゴロゴロしているだけで有意義な時間を過ごせていないことが少し歯痒くもあります。


気になるアニメが見たい、買った本を読みたい、日記でも書こうかな、掃除しないと!などやりたいことがいっぱいあります。いつも時間がないから~と言ってサボっていることやっていないこと、時間があってもやらない問題に直面しています。いくら時間があっても、やるぞという気持ちと行動力がないとできないことを痛感してます。


年を取るほど自分の行動範囲を広げたり、選択肢を増やせるようになります。せっかくの人生、様々な経験をするためにも行動力鍛えていこうと思います。明日は絶対に部屋の服を整理してクローゼットに入れるぞ、、明日やろうはやらない説撤回するぞ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?