見出し画像

【一人暮らし】調味料編:まずこれを買え【虚無メシ】【Level. 1】

さあ、サボろう、手を抜いてこう


そんなキミにまずおおすめしたいのが、

焼肉のタレ!!!

これはすごいほんとうにすごい

味付けもうもりあえずこれかけとけ。

いーから。ほんと色々どうでもいいから、
カット野菜買って来い。解凍した肉と一緒にフライパンにぶち込め。

それでもう好きなだけかけなさい。

以上!!

あとはレンチンしたご飯と、かっこめ。

それでいい、キミは十分立派さ、

フライパンから直接食べる日があって良いじゃないか。
そのフライパンさえ洗わずに寝る夜があったっていちも僕はおもうよ。

塩とか胡椒、そして間違ってもニンニクをカケラごとかってすりおろそうとしたりしないの。

余るからね、絶対!あと続かないわよそんなん。

だからもう一旦味付け全部この子に投げよう。
そして分量も測るな!
好きな濃さになるまでいれよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに和食作る時って、醤油とかお酒、みりんとか、お砂糖。そういう決まったのをわざわざ毎回入れるでしょう。なんかどの料理もおなじよーなの入れろってレシピに書いてあるよね。んでいちいち大さじとかで測っていれるよね。

それらをじゃあもう最初から合わせておいてくれてるのがすき焼きの素なのだ!

それでそこにさらにニンニクとか油とか、そういうなんか旨くなりそうなのを入れたのが、焼肉のタレ。

そう思ってる。

とにかく野菜でもなんでも買って。かけて。それでおしまい。

米を炊いた時点で君は偉い。

つづく、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?