見出し画像

自粛疲れとは無縁だと思っていた

自粛が叫ばれ、気付けば3月末からずっと自粛しているなあとしみじみ。

もっと早くから自粛しとけと今となっては思うけど笑


アウトドアな遊びも好きだが、インドアでも全然平気。

もともと飲み会も大好きなわけではなく、音痴でカラオケが苦手だから

強制的に連れて行かれない今の状況はむしろうれしいくらいである笑

※カラオケで歌った記憶は高校で途絶えている。連れて行かれても絶対歌わないし、合コンで二次会はカラオケと言い始めても絶対一次会で帰る。いくらいいなと思う人がいても関係ない笑


家ではYouTubeを見て、どうぶつの森やって、ストレッチして、たまに本を手に取って…

時間が足りないくらいやりたいことがあるから、自粛疲れと無縁な生活をしていた。


ただ、今の自粛生活の主軸になっている動画とゲームに対する興味が急激に失せてしまった。

毎日の在宅勤務で疲れたから?一時的に仕事に追われて、夢にも出てきて眠りが浅くなっているけど笑

でも、ここ数日で突然興味が失せたのは確かである。

YouTubeを開いても、見たい動画が見つからない。どうぶつの森を開いても、島クリエイターで開拓する余地があるのにやる気が出ない。住宅街作ろうと意気込んでた私はどこへいった。

そして、これが自粛疲れなのかな?と薄々思い始めた。(←イマココ)


精神面ではきっとつらかったんだろうな。

プライベートでは会いたい人に会えないもどかしさがあり。

仕事では、在宅勤務に慣れてきたけど、自分はまだ若手の方だから自分の裁量で進められる仕事が少なく、なのに気軽に相談ができる環境ではなく、いちいちメールだったり、電話だったりする必要がある。

小さな悩みの積み重ねがストレスとなり、きっと心に負担をかけていて、その影響が動画やゲームへの興味に表れてしまったのだと思う。

甘えかもしれないけど、少しだけ何かをすることをやめてみようかな。

一日くらいぼーっとただひたすらベッドに横たわっていても良いかもしれない。仕事や人間関係のことを考えず、ただひたらすら横たわる。心の栄養になるかも…!


自粛疲れとは無縁だ!と思っていても、私みたいに少しずつストレスが積み重なって、影響が出てくる人もいるかもしれない。

そういう人達が本当に心病まないか心配だ…;;


よく考えてみると、こうやって文章を書いているときは落ち着く。もともと文章書くのは好きで、ストレス発散になる。いいかも!


DQW、今めっちゃ盛り上がっててレベリングがんばりたいけど、全然できていないな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?