見出し画像

Twitterマネタイズ "フォロワー500人でも、1ヶ月で16万円" 「ターゲットリーチ編」

フォロワー数は関係ない

バカなエセインフルエンサーが

爪を噛んで悔しがる

Twitterマネタイズ信者の卵の作り方

ターゲットリーチ編


現在、Twitterマネタイズ業界は汚染されています。


「フォロワーはたくさんいるのにマネタイズができない…」
「マネタイズをしたいけどフォロワーが少ない…」

こんな悩みを抱えていませんか?

これらは本来、起こりえない悩みです。

あなたはこれまでに、なんちゃってインフルエンサーや、ぽんこつコンサルタントによって間違ったTwitterマネタイズの方法を覚えさせられています。

このままではあなたは一生稼げません。

そこで、正しいTwitterマネタイズの方法をお伝えし、あなたにも成功してもらうためこの記事を書始めました。

Twitterのマネタイズはフォロワーが多くても正しい手順を踏めなければ失敗しますし、フォロワーが少なくても10万、20万と稼ぐことは可能です。


僕はTwitterのマネタイズに取り組んでからひと月と少しで16万4800円を稼ぎ出しました。

このときのフォロワー数はたったの500ちょっとです。

インフルエンサーのように何千何万のフォロワーは必要ありません。

想像してください。
あなたも一月後にはTwitterで自分の商品やコンサルを売り収益6桁を突破し、今度はこのTwitterマネタイズの方法とあなたの得意ジャンルを組み合わせた発信をしていくことで100万、1000万と売り上げを伸ばしていけるのです。

Twitterで稼げている風で全然儲かっていない「なんちゃってインフルエンサー」を尻目に、正しいマネタイズを覚えて豊かな生活を送りましょう。

今回の記事はTwitterマネタイズ基礎の基礎、「ターゲットリーチ編」です。


これを読んで、あなたの商品ならいくらだろうが喜んで買ってくれる信者の卵を見つけましょう。


■Twitterマネタイズにおけるバカが広めた2つの間違い

Twitterマネタイズには、なんちゃってインフルエンサーが広めた根拠のない大きな間違いが「2つ」あります。


エセインフルエンサーは無駄に拡散力があるので、あなたの頭にもこの間違いが染みついてしまっているかも…


不正確なマインドを持っていては、あなたは絶対に稼げません。まずはこの2つの間違いについてお話ししましょう。


・フォロワー数≠強さ

間違い①「フォロワーが多い人は稼げている」

フォロワー数とマネタイズ金額には何のかかわりもありません。

たとえフォロワーがインフルエンサーのように4,5桁いなくても、「Twitterユーザー3つの区分」についてしっかりと理解すればフォロワー数100人、数10人でも稼ぐことができます。

ではその3つの区分とは何でしょうか?
Twitterユーザーは

①商品を買ってくれるファン層(重要度 特大)
②反応をくれるだけの中間層(重要度 小)
③アンチor無関心(重要度 0)

の3つに分けられます。

当然アンチや無関心な方はあなたの商品を買ってくれませんよね。

②はいいねやリプをくれるだけの中間層の人たち。


この人たちはマネタイズにおいてほとんど意味を成しません。

あなたとちょっと仲良くしておこう、発信さ

タダで情報を得ようという人ばかりです。
びた一文金になりません。

そしてTwitterマネタイズにおいて最も重要なのは①の人たち、あなたのファン層です。

ファン層をとにかく増やすことができれば、あなたの商品は飛ぶように売れ、値段を何万円にしてもオファーを流した途端に「ください!」とDMがきます。

なんちゃってインフルエンサーのフォロワーのほとんどは②の中間層なのであの人たちはまったく稼げていません。


多少拡散力は上がりますが、中間層のフォロワーは中間層なので大した効果はありません。

とにかく「①商品を買ってくれるファン層」これを増やせるかどうかがTwitterマネタイズのカギとなります。


・FF比は関係ない

間違い②「フォロー数よりフォロワー数が多くなきゃダメ。フォロー数が多いと信用度が低い」


どこの星のルールですか?
これには何の根拠もありません。
見込み客へのへのリーチをサボっているだけですね。

なんちゃってインフルエンサーの発信は、中身がなくペラッペラで誰にとっても耳障りの良いtweetばかり。
なので中間層しか集まらず、ファンが全く増えません。


そもそもこちらからどんどんフォローして認知してもらわなければ、いくら情報発信したところでアマゾンの奥地で叫んでいるのと同じ。寄ってくるのは虫とお猿さんだけです。

実際、Twitterマネタイズに成功している僕や、同門の方や、お師匠さんたちのなかにフォロー数よりフォロワー数が多い人は一人もいません。(最初のオファーを打ったときに)

Twitterマネタイズには、見込み客へのリーチが必須。
どんどんターゲットユーザーを探してフォローしていきましょう。
FF比なんて関係ありません。


■あなたに泣いて感謝する信者の卵の見つけ方

続きをみるには

残り 2,125字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?