見出し画像

約・1週間

体調が戻り、日常生活を送れるようになった。

それはそれでいいのだが、やるべき事に一向に手が付かない日々が1週間あった。

1回体調を崩すと1週間ほど無駄にする。
無駄と言っても、休養しなければいけないので、無駄に時間を過ごした訳では無い。
だが、仕事や大事な行事ごとは待ってくれない。

1週間ほど、何をしていたのか。

体調を崩して
1日目、2日目、体調崩す
3日目、4日目、溜まっていた家の用事を済ます
5日目、頭痛が残ったため仕事サボり気味
6日目、サボる上、ゲーム等で遊び始める
7日目、ゲームで遊ぶ、ある程度元気になる
8日目、そろそろ仕事をしなければいけないかなと焦る
9日目、仕事の溜まり具合が酷いことに気づき焦る
10日目、真面目に仕事をこなしていく

ざっとこんなもんだろう。

自分がゆっくりしすぎているのか、本調子になるまでこれほどの時間が必要なのだ。情けない。

体力のなさが問題か?
単純に仕事が嫌いなのか?
ゲームにハマってしまったのか?

困ったものだ。

だが、過去の行いに対してあーだこーだ言ってもしょうがない。
焦りとともに仕事をこなす日々。

今日から、体を大事にしよう。
そう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?