見た目は大事

感じ方は人それぞれ。
イケメン、美人、不細工の基準も
人それぞれだと思う。

ただ整ってる顔というのではなく
好感がもてる顔というのがある。

イケてるかイケてないかで言えば
若干イケてないに入りそうだな
とは思うけど、
好きな顔だなと感じることもある。

反対に画像だけで見ると
凄く知的に見えるのに
動画で見ると何だか違った
みたいなこともよくある。

私は、顔+表情+清潔感で
見た目の好感度が決まってくるのでは
と思ってる。

たとえ、不細工でも
清潔にしてれば、そこまで嫌われないだろう。
と気をつけているつもりだ。

ただ、表情は難しい。
好感のもてる表情とは…。
人生経験を積んでから、
内側からにじみ出てくるものなのか。

と言っても常日頃から
そんなことを考えている訳にはいかないので
結局、好感度というのは
自分でコントロールできないんだな
という結論です。