見出し画像

扇風機

扇風機を片付けるか迷っている。

すごく微妙なところ。

出掛けて帰ってきた時と
(私は4階の自分の部屋まで階段を使います)
お風呂上がりは、まだまだ必要な感じ。

10月末辺りには
要らなくなるだろうか。

小さいサーキュレーターを
使っているので
ものすごく邪魔というわけではないけど
部屋自体が狭いので
片付けられるなら片付けたい。

団扇がたくさんあったはずが
断捨離で10個近く捨ててしまった。
ずっと使ってないから捨てたのに
捨ててしまったら使いたくなる。

そんなことってあるよね。

全部、タダで貰ったものだったから
きっとまた、タダで貰えるだろうけど
それにしても
貰えるとしたら来年の夏だろう。

ハンディファン買っとけばよかった。

あと、2~3週間もすれば
さらに肌寒くなって
扇風機も団扇も要らなくなる。

そのぶん、こたつ布団が
狭い部屋を占領することに。

中途半端な気候がほぼない最近では
私の部屋が少し広くなる日は来なさそう。

こたつが出て
ますます動けなくなる前に
少しは筋トレやストレッチをしようかなと
考えつつ
結局、何もしない秋の夜でした。