見出し画像

ファンデーションいる?

先日プチプラコスメで肌が荒れ、頬が真っ赤になりました…
シートマスクも毎日やってたし最近やれビタミンC美容液だ、レチノールだと過剰にスキンケアしていました。

少し前までは馬油のみ!!
だったんです。
去年の夏の日差しで肌を労わろうとシートマスクを始めました。
毎日使えるとか謳ってるシートマスク、
多いですよね。

いろんな記事やYouTube見てたら過剰なケア肌の本来の力がそこなわれると。
ほどほどにシンプルスキンケアに戻そうと思います。

肌断食…はしないかな。

それはそうと今の下地って本当優れてるよね。それだけでも結構カバーしてくれるしコンシーラーとお粉だけで充分な気が。

あれもこれも商品が溢れてるけど経済も絡んでるわけでシャンプーが売れなくなったら化粧品が売れなくなったら困る人達がいるわけで。
いろんな発信が溢れ出る中踊らされたらあかんなー。

というわけでファンデーション使うのやめてみようと思います。

もとから石鹸落ちコスメは使ってるんだけど肌が落ち着くまでは極力日焼け止め、下地、お粉でいこう。

でも今、チークが欲しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?