見出し画像

成功する覚悟

会社の組織に属していれば、自分がいようがいまいが会社は潰れることはないです。そこに自分が負う責任は発生しない。

ですので、ここから抜け出そうとすると強力なホメオスタシス(恒常性)が発生します。お金が入ってこない、ローン払えない、忙しい、上司に言えない、同僚の目が気になる、任された仕事がある、そこで築いてきた関係などなど、ここに留まろうとする力は絶大なり。

でもでも、そこに20年30年と勤めてる方々の姿は、私がなりたい姿でもない、生き方でもない。やりたいことをしないのが当たり前だなんて人生詰んでる!

初めてクワドラントの存在を知ったとき、右側の世界を知りたいと思いました。右側に行きたいと思いました。自分がやりたいことは右側にいればできるんだ!!ってめっちゃワクワクしました。

自分の組織をつくり、その組織にふさわしいリーダーとなる。きっと自分にはそれができると信じてやり遂げる。成功すると信じてあげられるのは最終的に自分自身でしかないのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?