見出し画像

テレフォンカード売れます

どこの家にも引き出しの奥なんかに
数枚のテレフォンカードが
残っているのではないでしょうか・・・。

50度 200円、105度 400円
で未使用のテレフォンカード売れます。

私の知っているリサイクルショップは
この値段です。
お店によって値段は違うと思います。

NTTの固定電話代がテレフォンカードで支払い
できるらしいけど、基本料金は対象外。
固定電話で通話しないから使えないです。

使えば500円分だけど、
売ると200円か・・・
でも使わないよね。

とりあえず使いかけのカードは
公衆電話で使ってみることに。

ところが街中では
なかなか公衆電話がみつからない・・・。
駅にはだいたいあるけど。

携帯電話の契約で10分無料がついてるから
わざわざテレフォンカード
使うことってないけど。

地震などの緊急事態で携帯が
つながらなくなった時のために
1枚財布に入れてます。

実際に東日本大震災の時は
携帯つながらなかったし。

先日引き出し整理してたら
50度数が8枚見つかりました。
実家の片付けしてたら10枚
ありました。

10枚で2,000円。
この先、使うことないし
買取もしてもらえなくなるかも
しれないから、売っちゃいましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?