最近のテレビ番組はつまらない

最近のテレビ番組はつまらない・・・と感じます。

特にゴールデンタイムと言われる時間帯。

クイズやお笑いばかりに感じます。バラエティってヤツかな。

もちろんお笑い好きだし、クイズだっておもしろいものもあります。

でも昔の番組ほど集中できないし、心から楽しいと思えるものがない。

つまらないのはなぜだろう・・・

ニュース番組は必ず観るけど、どこの局も同じようなことばかり。

もっと大事なこと報道してほしい。コロナ報道の影でいろいろなことが勝手に決められていそうでコワイ・・・。

せっかく子育てが終わり、テレビを観る時間がたっぷりあるというのに。

ドラマも好きだけど、10年前に比べたら観ていないです。

新しいドラマが始まると、まず1話がおもしろかったら、次週も観ることにしています。9時から11時はドラマタイムだったのに減っているのだろうな・・・。昔は毎日観るものあったの。

だからつまらない時は「YouTube」

ずっと楽しいし、勉強になります。

おもしろいと思って、観ているテレビ番組は

「モーニングクロス」「早く起きた朝は・・・」「ぼくらの時代」「健康カプセル!げんきの時間」「がっちりマンデー」「小さな旅」「わたしの家政夫ナギサさん」「エール」「麒麟がくる」「半沢直樹」「マツコが知らない世界」「72時間」「ガイアの夜明け」「SONGS」

これだけ観てたら、テレビつまらないなんて言えないかな😅

子どもたちはまったく観ないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?