冷蔵庫の整理整頓

冷蔵庫の中は、できるだけスカスカにしておきます。

何故かというと、地震、台風で何度か停電したことがあるからです。
少なくとも半日は停電していたため、冷凍庫のものがダメになりました。
特にアイス。普段あまり買わないのに、この時に限ってあったのです。

最近の冷凍食品はけっこう美味しいものがあるので、時々多めに買ってストックしておくのですが、気を付けないとダメですね。

それとスカスカにしておけば、一目で冷蔵庫の中身が見えるし、何があるか把握できます。

それから実家の冷蔵庫。1週間に1度はチェックに行かないと、おかずが残って保存容器に入れたものや野菜がたまってしまいます。保存していたことをわすれてしまうんですよね・・・

冷蔵庫の中身がスッキリしていると気持ちがよいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?