見出し画像

きのコがやっていること

人と人をつなぐ場づくり、コミュニティづくりをしています

●ポリアモリーやLGBTをテーマに、よりよいパートナーシップやコミュニケーションのあり方について考え、発信しています。

●趣味のサバイバルゲームを通して、差別や偏見なく誰でも楽しめるサバゲイベント運営を目指しています。


書いた記事・書籍

●cakes連載「わたし、恋人が2人います。

●書籍『わたし、恋人が2人います。〜ポリアモリーという生き方〜』WAVE出版

cakesの人気連載「わたし、恋人が2人います。」が、WAVE出版より書籍化されました!  

●『文藝春秋オピニオン 2019年の論点100』ポリアモリーという生き方 浮気・不倫とは異なる「非一夫一婦制」

●マイナビウーマン 私、恋人が2人います。「ポリアモリー」という恋愛のカタチ

●かがみよかがみ サバゲを愛しているからこそ「非LGBTの男性」だけが楽しむゲームにしておきたくない


イベント主催・プロジェクト運営

ポリーラウンジ

ポリアモリー合コン

●ポリびっち

●ポリアモリーウィーク 恋人は1人じゃなくてもいい、注目のライフスタイル「ポリアモリー」日本初の複合型イベントを開催。

SEX and the LIVE!!

チルサバ


イベント登壇

セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育を考える全国大会

シブヤ大学 

私が、わたしを語ります。「生きている図書館」 ブックオブ・りーふぐりーんのイベント「生きている図書館」に、生きている本として参加しました。

結婚してひとりの人を愛さなければーーその思い込みは抑圧が生み出した【きのコ×二村ヒトシ対談】

●きのコ×芳賀英紀×藤木TDC×亀山早苗「ポリアモリーって何!? 好きな人が複数いますが、なにか?」『わたし、恋人が2人います。』(WAVE出版)刊行記念 | 本屋 B&B



インタビュー記事

●フムフムニュース 「私はポリアモリー」向き合うのに10年かかった女性が矢面に立って発信を続けるワケ
現在、恋人2人・好きな人1人の『ポリアモリー』、きのコさんが描く10年後の“家族”

●Red Pencil 「ポリアモリーの第一人者」ライターが語る、“圧倒的な専門性”ゆえの強さと葛藤

●東京グラフィティ ポリアモリー 複数パートナーとの合意ある恋愛

●ハフポスト 恋人が2人いる。でも浮気じゃない。ポリアモリーの女性が問いかける恋のかたち

●東洋経済オンライン 「複数恋愛」を実践する30代女性の生きづらさ 「ポリアモリー」を人に打ち明けるのは難しい

●バズフィード 好きな人が他の人に愛されていたら幸せ♡ 嫉妬と逆の感情について考えてみた

●新R25 「結婚しても、1人だけを愛することができなかった」複数人を愛するポリアモリーの恋愛観

●ウートピ 「理想の一人」なんか選べない ポリアモリー・不倫・結婚について考える

●telling ポリアモリーのきのコさん「自分は浮気性で“病気”だと思っていた」

●Abema 「違いをすり合わせていく“諦めなさ”が大事」 複数の人と同時に付き合う“ポリアモリー”という生き方  

●ダ・ヴィンチニュース 「恋人は2人」だけど浮気じゃない。新しい恋愛・ポリアモリーを知ろう

●All About ポリアモリーという生き方―好きな人が複数いる夫婦 

●LGBTER ポリアモリーという目印を持って【前編】ポリアモリー/パンセクシュアル〜上村沙紀子〜  

不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生 withnewsに掲載されたインタビュー記事です。

複数のパートナーを愛する「ポリアモリー」実態に迫る FORZA STYLEに掲載されたインタビュー記事です。

●OUT IN JAPAN あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる。 上村 沙紀子


メディア出演

●NHKクロニクル 2人の# 「#結婚しない

●ONE MEDIA ONE INSIGHT「枠にとらわれないパートナーの形

4人と同時に付き合う女性/浮気にならない生き方

恋人が二人いるきのコさん/人生を5倍濃く生きる暮らし/ポリアモリー合コンを取材  

「ポリアモリーって何だろう」座談会【セクマイTV第5回】 Yunisyのコンテンツ「セクマイTV」で、ポリアモリー当事者・非当事者を交えた座談会に出演しました。


ソーシャルメディア

note

Twitter

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?