レペゼン地球の皆さまへ

レペゼン地球の皆さま

こんにちは。きのコと申します。
初めてお便りさせていただきます。

レぺゼン地球さんの「【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』」という動画が好きで、すごく元気をもらいました。私も福岡から「社長になるぞ!」と東京に出てきて、勉強しながら頑張っているところなので、何度も観て、とても励まされました。
同じ福岡出身で、東京で頑張って成功してビッグになっている人達がいる、私も頑張ろう、と応援していました。

なので、今回の炎上商法はとてもショックでした。このネタは、危ない社会風潮をつくってしまうかもしれないと感じたからです。

今回の発信によって、今後、パワハラ・セクハラを訴える人たちは「どうせ嘘だろう」「自作自演だろう」と決め付けられてしまうかもしれません。そして、そのようなセカンドレイプで人々が傷つくことで、「セクハラを訴えられなくなる社会風潮」が生まれてしまうことを私は心配しています。

嘘のパワハラ・セクハラの告発をしたジャスミンゆまさんが、今後もし本当にセクハラを受けてそれを訴えたとしても、誰もそれを信じないかもしれません。「どうせまた嘘だろう」とセカンドレイプを受け、狼少年のように扱われてしまうかもしれません。
実際、ジャスミンさんはTwitterでひどい叩かれ方をしていました。
よりひとさんというYouTuberは、「世間を騙して炎上したクソ女にパワハラしてみた」と、ジャスミンさんをピコピコハンマーで何度も殴る動画をアップしていました。

私としてはレペゼン地球さんをこれからも応援したいのですが、また同じようなことがこれから起こらないか心配です。
なので一度、この問題について考えて話をしてほしいです。
嘘のセクハラ告発によって、本当にセクハラの被害に遭った人が傷ついたこと、今後セクハラの被害者が訴えにくくなることを真剣に考えて、ジャスミンさんが今後危ない目に遭わないためにリスク対策をする意味でも、レペゼン地球さんから「セクハラをネタにしてふざけることはよくない」という発信をしてほしいです。

私はレペゼン地球さんに、キレイごとしか言わない品行方正な”よい子”になってほしいわけではありません。際どいブラックジョークで今までの常識やルールを揺さぶるような発信も面白いし、大切だと考えています。でも、セクハラをネタにしてふざけることは実際のセクハラ被害者を傷つけるし、被害者を傷つける社会風潮を助長するものだから、そのセクハラが嘘だったとしても、やってはいけないことだと思います。

レペゼン地球さんには今後も活躍していってほしいし、そのためにも、セカンドレイプを助長する今回の発信について謝ることは大切だと思っています。

レぺゼン地球さんの考えやこれからどうしていくのかを知りたいし、私が今回の件について何を問題だと考えているかもご説明したいです。そのために、直接会って話をする機会をいただきたいです。

対話するのがもし難しければ、動画で今の考えを聞かせてほしいです。質問を別途送るので、それに答える動画を作ってもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

昔のように、皆が元気になるカッコいい発信をしていってください。

//きのコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?