キノガッサ🍄

3歳の男を育てる時短デザイナーワーママ。疲弊してます。 子供のために自作した知育プリン…

キノガッサ🍄

3歳の男を育てる時短デザイナーワーママ。疲弊してます。 子供のために自作した知育プリントやらをひっそりとアップします。

最近の記事

ひらがなスタンプ お手紙用紙

我が家の3歳のリクエストで、 ひらがなはんこでお手紙を書くための原稿用紙を作りました。 せっかくなので、こちらでアップします。 我が家が使っているスタンプは↓↓のスタンプになります。 このスタンプにあわせて、23mmサイズにちょうどよく作ってあります。 20mmのスタンプをお使いの方でも特に問題はないかなと思いますが 適宜縮小して印刷するなどしてみてください。 無断での転載・加工・二次配布等の行為はご遠慮くださいませ。 インターネットおっかないので… A4(ヨコ)のPD

    • ひらがなスタンプ 新幹線

      我が家の3歳のリクエストで、ひらがなはんこの練習プリントを作りました。 せっかくなので、こちらでアップします。 ↓こんな感じで、印刷してあるお手本を見ながら 同じ形のひらがなスタンプを探し、隣に押していきます。 我が家が使っているスタンプは↓↓のスタンプになります。 このスタンプにあわせて、23mmサイズにちょうどよく作ってあります。 20mmのスタンプをお使いの方でも特に問題はないかなと思いますが 適宜縮小して印刷するなどしてみてください。 無断での転載・加工・二次

      • 運筆練習(西武線/四角)

        我が家の3歳のリクエストで、運筆練習プリントを作りました。 せっかくなので、こちらでアップします。 運筆練習用に、角に●をつけて「とめ」を意識できるようにしています。 我が家では、「角の●でストップして方向転換してね。」 と、声をかけています。 西武線の2000系、30000系です。 電車、のりもの好きのお子様に。 運筆用に作りましたが、はさみでもできますね。 無断での転載・加工・二次配布等の行為はご遠慮くださいませ。 インターネットおっかないので… A4(タテ)のPDFに

        • 手持ち知育CDかけ流し自動化に最強!?         「Sonos Roam」

          我が家では1歳半位からBenesseの「ワールドワイドキッズ(WWK)」をはじめ、 その後中古でDWE買ったり、CTP絵本を買ったりとそこそこの数の音声付きの英語教材を導入しました。 これらの教材で欠かせないのは英語音声の「毎日のCDかけ流し」。 でもこれが結構、毎日となるとめんどくさい… これまでは、古いiPhoneに音源入れて、ショートカット設定してポチッとやってました。ただ、案外「スマホ立ち上げて▶選択したショートカット押して」もめんどいんですよね。スマホじゃ音も悪い

        ひらがなスタンプ お手紙用紙

          はさみ練習(はやぶさ/簡単な直線①)

          我が家の3歳のリクエストではさみ練習プリントを作りました。 せっかくなので、こちらでアップします。 新幹線、はやぶさ、電車、のりもの好きのお子様に。 無断での転載・加工・二次配布等の行為はご遠慮くださいませ。 インターネットおっかないので… A4(タテ)のPDFになっております。 下の方からダウンロードできます。 ちなみに簡単な曲線もあります。 はやぶさのイラストは、いらすとや様からお借りしました。 いらすとや様、いつもありがとうございます!

          はさみ練習(はやぶさ/簡単な直線①)

          はさみ練習(はやぶさ/簡単な曲線①)

          我が家の3歳のリクエストで曲線のはさみ練習プリントを作りました。 せっかくなので、こちらでアップします。 新幹線、はやぶさ、電車、のりもの好きのお子様に。 無断での転載・加工・二次配布等の行為はご遠慮くださいませ。 インターネットおっかないので… A4(タテ)のPDFになっております。 下の方からダウンロードできます。 ちなみに簡単な直線もあります。 はやぶさのイラストは、いらすとや様からお借りしました。 いらすとや様、いつもありがとうございます!

          はさみ練習(はやぶさ/簡単な曲線①)