見出し画像

言葉の威力

明けましておめでとうございます。
皆さん、年末は帰省したりいつも仕事などで忙しい人も家族や友人と久々に会っていろんな話ができたでしょうか?

僕は、地元が宮崎県で今は就職して愛知県に住んでいます。
年末年始、僕は帰省をして家族や友人と過ごしました。そして成人式も行われ、やっと大人の仲間入りをしました。
帰省して、サッカー部の同級生と集まる機会がありました。
その中で、いっせい君が僕のnoteを見て感動した、と言ってきてくれて僕はとてつもなく嬉しかったです。

今回は、いっせい君とのエピソードについて書いていきたいと思います。
この投稿も読んでくれると思っています。
*出していいか許可は取っていません。笑


僕がいっせい君と出会ったのは高校1年生の時です。
僕たちが進学した高校は部活動を強化していてお互い特待で進学しました。
それまでは住んでいた地域も違うため初対面でした。
同じサッカー部で部活中は一緒にて、クラスも同じで1日中一緒にいるという感じでした。
いっせい君は、僕の性格と真反対で誰とでも仲良くなれるしみんなの前で面白いこともできる人でした。
僕は、過去に嫌な思い出があって人と深く仲良くなるというのが苦手で、高校3年間クラスの隅っこの方で静かに過ごしていました。
僕はそんな感じだったので、いっせい君とも部活中は話すけど、プライベートでそんなに話さなかった方でした。
だから、帰省して会った時に言われてめっちゃ嬉しかったんだと思います。

高校時代も2人だけの思い出とかもそんななく、卒業してからも連絡はほぼとっていなかったです。
そのまま、年末のサッカー部の集まりに行きました。
会が始まってからそれぞれ思い出話をしてて、とても賑わってました。
僕が、席移動した先にいっせい君がいて「真吾の書いてるやつ読んだよ、感動して泣いたわ」って言われました。
読まれていたとしても、直接感想を伝えてくれる人はいなくて、唯一いっせい君だけ伝えてくれました。
その後、カラオケとか行って朝方にラーメンを一緒に食べました。
そこで、過去の恋愛経験について語りました。お互い辛い経験をしていて共感んすることが多くてめっちゃ楽しかったし、心が軽くなりました。
高校の時からもっとプライベートで話しておけばよかったなって思いました。

いっせい君には感謝しています。また、これを読んでくれて伝われば良いなと思っています。一言伝えるだけでも、言われた方はこんなにも嬉しくなるということに気づけました。

もし、周りに新しいことを始めている人だったり、あまり関わってなかったけど気になる人がいたら一言声を変えるだけでも変わると思います。必ず、新しい発見があります。

今回は結構短い内容だったけど、新年早々とてもハッピーな出来事があってよかったです。
今年1年頑張っていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?