見出し画像

新入社員と趣味

皆さん趣味はありますか?

僕はとにかく、身体を動かすことが狂ったように好きです。

筋トレ、球技、柔道、逆立ち.....etc

趣味は人生において、人を成長させるものだと思います。依然読んだ本には、「趣味を極めろ、そこで一流の物や考え方に触れていれば、仕事や人間関係などに、役に立つ」と書いていました。

しかし、社会人の方や主婦の方、多忙でストレスを感じる生活の中で、なかなか趣味の時間を取ることは難しいと思います。

それでも、何かに継続的に取り組むことは、きっと皆さんの暮らしをもっと豊かにしてくれると思います。

僕自身、趣味のトレーニングをしている時は、日々の生活のストレスがスッと消えていく感覚を持てたり、8年間トレーニングを続けていく中で得た知識は、共通の趣味を持つ人との会話や、自己紹介をする場面で、すごく役立ちます。

また運動をする事は科学的根拠に基づいたメリットもあるんです!運動をすることで、脳細胞が育ち、認知能力UPや情報処理能力UPするという、研究結果がたくさんあるそうです。

運動をすることは数ある趣味の中の一例です。皆さんも自分のために、毎日少しずつでもいいので、自分に合った趣味に打ち込むというご褒美を、与えてはいかがでしょうか?

HIROのTwitter→ https://mobile.twitter.com/kinnikubanker

以上HIROでした!


最後まで読んで頂きありがとうございます! サポートしてくれたら喜びます🙌