見出し画像

筋トレ効果が上がるかも!?〜食事方法〜

筋トレよりも食事が大切!?

ダイエットにおいて
有酸素運動や無酸素運動は
とても大切なことに皆さんは
もう気付いていますよね?

しかし、素晴らしいトレーニングを
行ったところで食事管理がしっかり
出来ていないとせっかくの
トレーニングの成果が100%
身体に現れません!!!

ということは

トレーニングと食事は
表裏一体の関係にあると言えます

画像1

この2つをしっかり行うことで
理想の身体に到達するスピードが
全く違ってきます。


食事回数を分けてみる

画像3

身体はお腹が空くと筋肉を分解して
エネルギーに変えてしまいます。
筋肉を分解されてしまうとせっかく
トレーニングで付けた筋肉が
水の泡になっちゃいます!

普通は皆さん大体1日3食の方が
多いですよね?

僕が提案するのは1日の食事を

3食から6食に変更してみる

ということです。

画像2

量を倍にするのではなくて
3食分を6食にするというもの。
ここで栄養のバランスなども
考えてみると最高ですね

例えば1食を

プロテインを摂取する

などでも全然OKです!

お腹が空かないように
こまめに食事がオススメです!


高タンパクな食事を心掛ける

筋トレをしている人で1番に
優先してほしいのが

高タンパクな食事』です。

ご存知の通り筋肉はタンパク質で
構成されているのがタンパク質を
たくさん摂取することで効率よく
筋肉が付いていきます。

僕がオススメする食材たち

牛ヒレ肉、鳥系の肉全般、魚
納豆、豆腐、卵、ブロッコリー
アスパラ、ほうれん草

などなどです。

画像4

前の記事でも説明していますが
大体体重の1,2〜2.0倍のタンパク質を
摂取したいところですね。

最高のトレーニングには
最高の食事が必要不可欠です!



筋トレ終わりの食事は出来るだけ早く?

はい!

トレーニング終了後30分以内が
理想とされています!

なぜ???

筋トレを行うと一時的に筋肉を
分解して再構築されます。

そのため30分以内に
タンパク質や炭水化物を
メインに摂取すると
筋肉の分解を抑えて筋肉形成が
上手に行われます

筋トレ終わりに食事が難しい方は
栄養価の高いバナナやプロテインを
摂取するのがオススメです。

これを意識するだけで
筋肉の付きかたが変わってきます

筋肉を鍛えるだけでなく
筋肉に栄養を与える様に
考え方を変えていくと
面白い成果が期待できるかも^ ^


最後に

食事をいきなり変えるのは
かえってストレスになったりも
するので自分に合わせて
徐々に行いましょう。

僕はタンパク質より
圧倒的に炭水化物が大好きです。笑
好きなものも食べますが
1番は健康に気を使って
デブは嫌なので食事には
気を使っています!

コロナも落ち着きジムも
再開されましたので
僕はこれから週6で筋トレ
していこうと思っています!!!

これからの変化が凄い楽しみです。

皆さんも最高の身体を目指して
頑張りましょう!

じゃあまたね🤗



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?