いきのまほうと近況報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。最近自分の言葉をネットに広げる、という機会が、つまりTwitterする時間が少しだけ減ったなぁ、という事なのですが、そんな感じで今回はこの文章を少し書いてみる事にしました。

 すっかり12月。「冬はつとめて」と言いますが、雪は降っていなくともその言葉をずっと思い起こすくらいには、最近の朝外に出た時の空が綺麗です。ところで地域差があると思うのですが、今これを読んでくださっている方々は、朝、息が白いですか?冬の楽しみというと鍋…クリスマス…お正月…などなど、いろいろありますが、私の中にはその数ある楽しみの一つに「息の白いのを確かめる」があります。それがいつから好きになったのか、定かではありません。しかし、息が白くなった時の楽しさたるや。いくら寒くても学校に行きたくなくても、思わずウキウキしてしまう、魔法のようなあの白い息。あの魔法がこの先10年経っても20年経ってもその先も、ずっともっと続いてくれることを願っています。
 そして私はこれから受験を目の前にして、1年間過ごします。正直言って死ぬ程嫌です。だけど向き合わなくちゃいけなくて。いつか来ると思っていたけれどまさかこんなに早いとは思わなかった。来年の冬はきっと今まで生きてきた人生の中で1番厳しいものとなると思います。その中で、その中でもあの「魔法」はいきつづけるのでしょうか。

長くなってしまいましたのでそろそろ終わりにしたいです。近況報告と言える近況報告ではなかったので、箇条書きで少しだけ。
・物理が楽しくなる
・焼きプリンが美味しい
・推し出演のドラマが始まって嬉しい

ここまで読んでくださりありがとうございました!作文苦手人間の拙い文章でした!またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?