見出し画像

金本さん、男子プロ限定選抜戦で稼ぎませんか


新しいアイディア

みなさまこんにちは。谷崎舞華です。
先日はこちらの記事をご覧いただきありがとうございました。


最強戦スポンサーカップそのものは新しい試みとして良かったような気がします。
思ったことは二つ。
①  最強戦の枠ってこんな融通利くんだな
②  近代麻雀本誌が売れなくても収入があればいいんだな
 
最強戦の枠をかけた人気投票は近代麻雀本誌を購入し、その中にある専用用紙に記入し、切手とはがきを購入し、用紙を貼って投函しなければなりません。令和の時代にめっちゃアナログ。
これって投票したい側も手間なのですが、集計する方も大変。
 
でも近代麻雀本誌を売るためにこの方法を取るしかないのかと思っていたんですよね。
だがしかし。最強戦スポンサーカップは協賛金を払っただけで本誌は購入していません。つまり収入にはなるけど本誌の売上には貢献していない。

 
本誌の売上関係ないならもっといい方法があるのでは。

そして同じ一枠ならスポンサーという限られた人向けではなく広くファンの人も喜ぶ形で枠を提供した方がいいのでは。
 
ということで思いついたのがこちら。
この記事の評判が良かったり話題になったりしたら実現されるかもしれないので、推しがいる人はぜひリポストやいいねしてくださいね。

「男子プロ限定選抜戦@近代麻雀note」

①  参加希望者に自己アピール記事を書いてもらう。
②  その記事を近代麻雀noteに掲載。本文は全文無料、課金すると追加写真が見られる。
③  記事の売上上位8名で予選を行い優勝者が本戦のどこかに出場できる。
 

というもの。
 
①について。
こういう企画って積極的に参加したい人としたくない人がいるので掲載は希望者のみ。
男子プロ限定にしたのは話題性と、女流プロはもう人気投票企画をやっているから。
それにね、もう男子プロにもたくさんファンがいるんですよ。なんでいつもいつも女流の企画ばっかりなのよ。推しを推させろ!目に見える形で!
麻雀の競技人口は圧倒的に男性が多いから企画は女性でって考えはもう古い!ってことを金本さんに伝えたい。男性のファンも女性のファンもどっちもいるんですよー。

さて。

ここから先は

1,662字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?