見出し画像

マイナス1200からの復活へチーム雷電・高柳監督のMリーグ奮闘記7

構成・黒木真生

やっぱり予言者やん!

金本:高柳監督、ヤバイですよ! 予言者じゃないですか!

高柳:前回とまったく同じ入りですね。。

金本:だって本田朋広選手が8勝しているんですよすでに。12月18日時点で14試合中8トップって。トップ率57%って!

高柳:ちょっと予想を超える活躍ぶりですね。嬉しい限りです。
本人も控室でテンション高く喋りまくってて絶口調ですよ。他の選手の3倍ぐらい喋ってます(笑)

金本:やっぱり監督のアドバイスが良かったんだと思いますよ。「後悔しない麻雀を」と「自由に打つ」という今シーズンのテーマが。

高柳:アドバイスが良かったかはわかりませんが、昨年と比べてかなり自由に伸び伸び打ってますよね。好形、愚形関わらず早い巡目でリーチして一発でツモったかと思えば、とりあえずフラフラっと鳴いてみて相手が攻めてきたらそそくさと降りたりとか(笑)、見ててハラハラすることも多いですがこの自由な「フラフラ打法」こそが本田選手の必殺パターンなんじゃないかと思います。
相手が嫌がる選手にもなってきたんじゃないかと。

金本:しかし、ここまで本田さんが調子良いと、逆に調子が悪くなった時が怖いですよね。調子が悪くなったら、今みたいにバンバン使わなくなるんでしょうか?

ここから先は

894字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?