見出し画像

ミュージックアルバムに参加決定!

先日、嬉しいお誘いを頂きましたのでご報告させていただきます。

【長文を読むのが苦手な方へ!!】~要するに~

middle-note先生に、
「ボイストレーニングから逃げ続けるな、再開しろ」と言われる。

数居る過去のトレーナーの中から、「クライドさんにしなさい」と、選んでもらう。

クライドさんのもとでレッスン再開⇒【今回の奇跡】!!!
-------------------------------
(最近では、こんなすごい奇跡も起こしてくださいました。
 ⇒【僕の仲間が体験した凄い奇跡のリンク】)

僕のボイストレーナーでもある
Jazz Singerのクライド氏が制作・監修するミュージックアルバムに
なんと【メインボーカル】や、
その他コーラスとして・・・
僕も参加することが決定しました!!!!!


CHEMISTRYやゴスペラーズへの歌唱指導をしていたり、普段大学で講師として音楽の基礎からステージングまで指導しているクライドが、彼自ら制作するミュージックアルバムに僕をメインボーカルやコーラスとして起用したい!と( ;∀;)なんという嬉しいお誘い😢

勿論すぐにお誘いをお受けいたしましたああああ!
(middle-note先生は常々、「チャンスは逃すな、尻込みするな、ネズミになるな!」と教えてくれています。こういう時は即答しないといけないのです!)

しかも、世界中にiTunes等で配信し、
その収益の配当もいただけます!!
、、、、奇跡(*´▽`*)


曲のジャンルは、まだ詳細を聞いていませんが、jazz,R&B,ゴスペルです!

オリジナルや、アレンジcoverで構成するとのこと。

制作期間は1年から2年ほど。

今から、とても楽しみです(#^A^#)

このお話を頂くまでの軌跡をお話させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼のレッスンを受け始めたのは、4年前。

知人からの紹介で、人生初のボイスレッスンを受けることになりましたが、課題を小手先で取り組んでしまったりと心から真剣になることができず、数か月で諸々の事情を理由にレッスンから逃げました。

落ちていく歌唱技術を、ある日middle-note先生に指摘していただきました。

【下手ですね。すごく下手になりましたね。
 歌ウマをアイデンティティとしたいらしいけれど、
 今のあなたじゃ無理ですね。カラオケが上手い人レベルです。
 どうしました?努力から逃げましたか?】


その時、かつてボイスレッスンから逃げたことを思い出しました。

日々のトレーニングから、学びから、トレーナーから、逃げました。

「一度逃げたボイストレーナーの彼のもとへは戻れない。」

そうやって、また逃げようとしましたが、middle-note先生から、
「レッスンを受けるならクライドさんです」

と教えてもらいました。

【貴方は、逃げない、ということを学ぶのがテーマです】、と。

『でも、きっとトレーナーはあきれているはず』

『もうレッスンしてくれないんじゃないか』

そんな恐れも溢れましたが、

もう「逃げない」と覚悟を決めて、トレーナーに連絡をとる勇気を持つことができました。


電話をすると、彼は「これまでどうしてた?この会わなかった期間も必要だったのかもしれないよ」と優しく話を聞いてくれて、

またレッスンを受けることを快く承諾してくれました。

そして、レッスン再開。とても楽しく幸せに思っていたら、たった2回目のレッスンで、この素敵なお話を頂くことになりました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんと幸せな奇跡だろうか。。。それもこれもmiddle-note先生、貴女のおかげです( ;∀;)

見守りセッションも、youtube配信のお仕事を頂けたのも、orieさんとつなげてくださったのも、自分の慢心や「逃げる癖」に向き合うことができたのも、こんなお話を頂けたのも、

貴女が導いてくださったからです。本当にありがとうございます。
そして、音楽であなたの愛にずっと報いていきます。

(人は、自分の「テーマ」に真摯に向き合うと「奇跡(嬉しいシンクロ等)」が起きるらしいです。僕の場合のテーマは「逃げ癖」でした)


note組(先生のクライアントの中で、noteをやっているメンバー)の皆さん、音楽活動支えて下さりいつも有難うございます!

読んで下さった皆様、まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

皆様にも奇跡が起きますように!!

アルバムの制作経過など随時また報告させていただきます^^

読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、大切な楽器のメンテナンス代に使わせていただきます!m(__)m