見出し画像

〜Orie violin Live〜

(タイトルのお写真はYurikoさん撮影のOrieさん。Orieさんの記事から引っ張ってきちゃいました😊)

先日、noteで活動していて、middle-note先生のクライアント仲間であるorie violinさんのLiveを観に行かせていただきました!

場所は、六本木にあるElectrik神社というダイニングバー。

映画に出てきそうなとてもクールな雰囲気。

オーナーもスタッフのみなさんも優しく、丁寧で、なによりorieさんのことを大切にしてくださっている感じが、クライアント仲間としてとても嬉しく思った。

クライアント仲間でnoteでも活動しているKanou Yurikoさんとorieさんとのお話に混ぜていただき、そこでmiddle-note先生からお預かりしたorieさんへのプレゼントを無事渡すことが出来た。

中身は先生が作った万華鏡。orieさんはシェアしてくださり、拝見させていただいた。

万華鏡の中身は、なんと宝石レベルの石たち!
アクセサリーに加工する為のルースもいっぱい入ってるんだって。

「既製品を買った方が安いけど、宝石をあげたいの」と、
先生はにこにこしながら仰っていました・・・・
女神の微笑みだった・・・・・😭

覗いたら、本当に美しかった。バーを照らす小さな無数のライトを光源にして映し出された世界はきっとorieさんを癒し、勇気づけ、導くものだろうと感じてしまうほど。

先生、orieさんシェアしてくださり、ありがとうございます。

Yurikoさん お話混ぜてくださり、本当にありがとうございます!いつも応援してくださりとても励まされます。Yurikoさんから人を応援する温かさを学ばさせていただきました。


和気藹々とした雰囲気から、始まった演奏

空気が変わる 

orieさんのヴァイオリンとtonyさんのキーボードで作る「音の空間」

coolで、情熱的で二人の世界観にいつのまにか引き込まれる

演奏合間にorieさんのmc          

「私の命の恩人、middle-note先生に贈ります」

そうアナウンスされた曲 「Winter soul」

tiktokにはピアノverが配信されています。


先生は離れていても全て聴こえていました😂


いつもそう。
以前、僕とorieさんがとある場所で即興セッションした時も、
全部聴いていてくれました。

その時の先生のつぶやき↓

Orieさんの音は、
優しくも、情熱的で愛を伝える音だった。

グッときました。

そして、演奏する姿、音楽を愛して夢中で弾き続ける姿がとてもかっこよかった!!

5年ぶりのLIVEだったそうだが、そんなことを感じさせない、情熱を学ばせていただきました!

(ちょっと待って~。僕たち今年一緒にLIVEしましたよね~~~!?!?!?!号泣 Orieさん、忘れ過ぎーーーーーーーーーー!!
でも、Orieさんが5年ぶりだというので、そういう事にしておきます 笑)

orieさん 素敵な夜をありがとうございました。

そしてLive 本当におめでとうございました!


orieさんの愛あふれるnote記事をシェアさせていただきます!↓

Yurikoさんの本当に本当に素敵なLiveレビュー!↓

先生から贈られたというお二人の指輪、本当に素敵だった。
ガラスの中に、色のついた水が入っていてすごく目を惹く!
Yurikoさんの指輪は、ライトにキラキラ光ってまるで宇宙みたいだった。

Orieさんのピンクのハートの指輪からは
「Orieさん、私の愛はいつもここにありますよ😊」と、
先生の声が聞こえてくる気がした!

お二人ともそれぞれの指輪が凄く凄くお似合いでした!

僕は先生の指に、ラベンダー色の水が入ったキューブ型のガラスの指輪を見たことがあるから、妬いてしまう!

女子はいいなあ!お揃い出来ていいなあ!!!😂😂😂


━━━━━━━━━
おまけ
━━━━━━━━━

僕はこの日、とても緊張していました。

理由は、みなさんと「久しぶりにお会いするから」

お会いしていない間に僕はカバーソングシンガーとしての仕事を得て、
YouTubeで公開される為の動画の歌手として活動するようになりました。

みなさんが「かっこよくなった」と動画を見て仰って下さるので
【実物は変わってない、相変わらずブスw】って思われたくないって
緊張してしまいました😂

でもその日は仕事!
仕事中に髪は乱れるだろうし、どうしたらいいかと。

そんな僕に先生は、

「帽子被ってサングラスよ」とアドバイスしてくれました。

以前、僕に勇気を持たせてくれた先生の言葉があります。

「貴方は長身!それだけでなんとかなります!」

それがこの言葉です。

僕はこの言葉だけで、心が軽くなりました。

「ちょっとの欠点なんて、長身で全てカバーできます!
 あとはサングラスが魔法のアイテムになるでしょう。
 買いなさい。選んであげます」

こうして僕の、「見た目改革」が始まりました
でも、まだまだ僕は先生がいないと全然ダメで。

Orieさんのライブの日も、会場に向かう前の
六本木駅のトイレで、先生の「電話指導」を受けました!😂

僕がトイレの鏡で自分を撮って先生に送り、
先生が怒るの繰り返し!

【ニット帽の被り方が浅すぎる!あと2センチ深く被りなさい!】

【何やってるの!前髪の垂らし方が違う!
 内にCカールじゃなくて外にCカール!出す前髪の分量多すぎ!】

それで、なんとか出来上がった僕がこれ。

画像1


まだまだダサいけど、先生のお蔭でパパっとアラ隠し出来るようになってきました。

ルックスの事で指導を受けているのは実は僕だけじゃなくて。

Yurikoさんも先生のご指導の結果、
とてもとても若返っていました!!!

数年前のYurikoさんより、ずっとお若い!なぜ!不思議!
Yurikoさんのポテンシャルと、先生の魔法!!
大きな息子さんが二人もいらっしゃるとは決して思えないお姿でした!!

Orieさんは先生のご指導により、ながーーーい髪がバッサリと切られていました。超ロングがセミロングに😊
その結果、以前にお会いした時より雰囲気が柔らかく、
しかもゴージャスで、女性らしく美しくなっていました!

そんな美しい女性お二人から、僕は
「キャーカッコイイ」と何度も何度もお褒め頂けて・・・・

先生、なんですかこの世界は😂

僕はいつも「しろくまみたい」「ベイマックスみたい」「やさしそうだけどオカマっぽい」って言われていたのに。言われ続けていたのに。

先生のお蔭で、僕たちの世界は変わり続けています。

もっとカッコよくなりたい。
これからもご指導よろしくお願いします😊


それから。

ガチガチに緊張していた僕に、
Orieさんが外国人みたいにハグを求めてくださった。
Orieさんは外国暮らししていたからハグの挨拶も慣れてそう😊

で、僕は気付いた。

やっぱ僕は日本人だ😂

カッコよく自然にハグなんて出来ないし、
女性に軽く触れる事も難しい。

僕はシャイな日本人で、カッコつけてもカッコつかない。

これからはしっかり、日本人らしく頭を下げて挨拶しよう!

フレンドリーなハグ文化も素敵だ。

でも、

「みだりに女性に触れたりしない。心に決めた女性だけ」と言う

古き良き日本男児な文化が僕は大好きだ😊

読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、大切な楽器のメンテナンス代に使わせていただきます!m(__)m