ご報告と活動の期限について

以前更新した時からしばらく時間が空いてしまいました。

この間にもたくさんのご署名、いいねやリツイートをいただいていたにも関わらず、お返事やnoteの更新もすることができず申し訳ございませんでした。

たくさんのアクションを起こしてくださった全ての皆様に感謝いたします。

ツイートはすでにさせていただいたのですが、この度change.orgさんによりこの活動のことについてプレスリリースをしていただきました。


運営の方からお声をかけていただいた当初は、無名の自分が立ち上げたこの活動について大きく取り上げていただくのはいかがなものかと躊躇していました。

しかし、この活動にご賛同いただいた皆さんが拡散をしてくださったからこんなに多くの方に広まることになったわけですし、私からも何か動かないといけない、そう思い私の方からコメントをアップさせていただきました。

結果、さらに多くの方のご署名をいただくことができ、ついに3万5千通を超える方のご賛同をいただくこととなりました。

思っても見なかった大きな数字に、私自身が戸惑っております。

よく、「このような活動を始めてくれてありがとう」なんて身に余りすぎるお言葉をいただくのですが、私自身本当に活動を始めることしかやってません。

全て、ご賛同いただいた皆さんが話を広めていってくださったおかげです。

本当にありがとうございます。

運営の方に載せていただいたコメントには、「5万通を目指す」と書かせていただきました。

今の数字でも十分大きな物ですが、さらにこの活動を大きくしたいと言う思いからこう書かせていただきました。

しかし、あまりにも長く続けるわけにはいきません。まずはこれだけの声が届いたと言うことを関係各所に伝えなければなりません。

そこで、一旦「9月末」で締め切らせていただこうかと考えております。

それから一度、情報をいろいろと整理させていただき、関係各所に送る準備を進めさせていただこうと思います。

ただ、以前より何度も「ページがフリーズして動かず、署名したくてもできない」と言う声を頂きます。

私の方では申し訳ないのですがどうすることもできないので、もし可能であればchange.orgさんへお問い合わせいただければと思います。

そして、このようなお声をくださった方全員が思うようにページにアクセスできるようになるまではもちろん待ちますので、焦らずゆっくりしていただければと思います。

それでは最後になりますが、最近は40度近くまで気温が上がり、危険な地域もあるようです。
皆様どうか、お体にはご自愛ください。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?