見出し画像

今日の1日

転職して2週間。新しい職場の人間関係に躓きかけていた。
数人のパート軍団の態度のデカさ&悪さ。
新しいモノや新しい人、新しいやり方を受け入れようとしない姿勢。大きな声や音で威嚇し、キャンキャンと煩い。ほぼ苛めに近い。
正直、へこたれそうだった。
と言うか、キレそうだった。

初めは、教えてもらうために仕方ないと思っていたが…3日ほど前から、なんでこんなことを、こんな言い方をされなければならないのか?と。
あまりの理不尽さに耐えられなくなっていた。

他の職員も仲良くやっている所を見て、殆どの人がこれで良いと思っているんだと幻滅していたし、続ける自信をなくしていた

が、数日前から少しずつ、人を見ながら考え方を聞いてみると…
そうでは無かった。疑問を持っている人も多くいた事が分かった。
残念ながら、事なかれ主義か、波風立てたくない人達しか居ないのだ。
ココには、何が問題で、どう解決へ導くかを示唆する人や引っ張る人が居ないのだ。
そして、悪い事は悪いとハッキリ言う人も居ない。

だから、あんなにも不条理な指導や言葉遣いが横行しているのだ。
問題を解決に導くためには、多少の波風は致し方ない。
ただ、仕事の内容や質に対して疑問に思ってくれる人がいた事が救いだった。
反対勢力をやり込める気持ちもない。ただ静かにしてて欲しい。皆を巻き込まないで欲しいとは願う。
付いてきてくれる人が居れば、少しずつ職場環境の改善に取り組める。
今日、一筋の光が見えてきた!

仕事の早さだけでなく質が大切であると証明すること。そして楽しく仕事が出来ることを実践して見せてやる。
気合だ!気合だ!気合だー!!!

まずは、文句を言われないぐらいテキパキと動けるようにする事が第一目標です(笑)
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?