見出し画像

MUPって怪しいんじゃ・・・

今回は最近私がInstagramのストーリーで発信している
竹花貴騎さんが運営する『MUPカレッジ』についてnoteを書きます。

私のInstagram↓↓↓

「あいつ最近何をしているんだ?」
「もしかして怪しいビジネスでもしているの・・・?」

と思っている方は特にその思い込みが変わります😌

MUPの存在とは

MUPとは個人の選択肢を増やすことができるオンラインスクール(学校)のことです。

怪しいビジネスでもなんでもありません😂

このご時世いつ会社からリストラをされてもいいように
個人のスキルをしっかりと学ばないといけません。

最近は自己啓発の本や動画は世の中にたくさん溢れていますが、
あれは結局自分が行動しないと意味がないです。

MUPは個人のスキルをつけた上で
「どのように行動したらいいのか?」
といった方法まで教えてくれる場所だと
入学1週間で既に私は気付きました(マジです)

固定概念を育てていた学生生活

私たちの頭の中は固定概念の塊です。

学生生活に「みんなが右を向いたら右を向く!」といった教えのように
十何年間も固定された生活を送っています。

その固定された思考のまま社会に出ててしまい、
多様性のない人生をこのまま送ってしまう人がたくさんいます。

ワークライフバランスとは

「あなたはなぜその家に住んでいるのですか?」
→仕事場から30分以内で近いからいいと思って・・・

と仕事を中心に自分の人生があるといった生活を送っている方が方がほとんどです。

この現状を日本のメディアはワークライフバランスをしっかりしていきましょうと言っています。

「なんで自分の人生なのに好きなことをしてはいけないのか?」
今している仕事が好きならそれでいいと思いますが、
「嫌いな仕事をして人生を過ごす必要性はあるのか? 」

一回深呼吸でもして考えてみてください。

仕事は楽しくあるべき

「仕事は楽しくなのもの」と思っている人も固定概念が埋め込まれていますよね。

「仕事は遊び・人生は遊び」

という考えを埋め込む、
またその考えを埋め込むだけではなく
実現する為のスキル(たくさんあるので少し抽象的ですが)
をしっかりと学ばせてくれる環境が「MUPカレッジ」になります。

頭の中に入れているだけでは意味がない

いくら勉強だけして頭の中に入れていても
行動していないと全く意味がないです。

頭の中に入れたもの(インプット)を
今度は発信・行動する(アウトプット)をしないと
それは本当のインプットとは言いません。

目標を持って生きる

目標を持って生きることが大切だと思います。

「給料を上げたい」
「人を幸せにするスキルが欲しい」
「将来幸せになりたい」


など目標はなんでもいいと思います。

私はただボーッと過ごして60歳70歳になるのは絶対に嫌なので
私はMUPカレッジで個人のスキルをしっかり付けて
インプットをしてアウトプット(行動)していきたいと思っています。

個人の人生なので強制は全くしませんが
興味がある人は

で覗いてみてください😌

紹介者IDがあるので「kazuya1110」と入力してくださいね〜✋

それでは!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
3分で成長する記事を更新筋トレとラグビーが好きな営業マン。大学時代にニュージーランドでラグビー留学→現在エンジンメーカーに就職→15キロの減量してフィジーク大会出場→兵庫から東京までヒッチハイク成功→MUPウサギクラス入学→SNV事業設立
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。