見出し画像

暇とは。

 こんばんは。とても今日は暇だ。

 友人達にその旨連絡をしても誰一人として遊んでくれなくてしょげていた。夕方にかろうじて捕まえれたイケメン友人と1時間だけカラオケに行き、ただその友人も彼女と会うからと言って僕は街中で捨てられた。


 ところで暇とは何なのだろうか。


 休日に暇だって思う時は予定がない時のこと?

 実際、何もすることがないわけじゃない。いつかやろう、暇なときにやろうと後回しにしている小ちゃな事が山積みなので、それを消し込んでいけば暇どころか、むしろ忙しいことになる。


 かしわぎは、今日パソコンの画面を拭き、革靴を磨き、愛車の芳香剤を買い替えてみた。あと冷凍庫にいつか食べようと保存していた馬刺しを解凍して食べた。

 だけど暇っていう気持ちが消えることは無かった。


 暇ってのは孤独である時間のことを言うんだよ、きっと。


 今夜も明日も暇だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?