見出し画像

【サイトからの売上を2倍】Googleアナリティクスを使ったウェブ解析手法・過去400サイト以上を解析したノウハウを完全公開


本講座は私がウェブ解析として「Googleアナリティクス」を活用して、過去400サイト以上のサイトを解析してきたノウハウを詰め込んでいます。

解析したジャンルは、

・大手通信会社
・ECサイト
・設計事務所
・ハウスメーカー
・メーカー
・大手人材会社
・個人のブロガー
・他


など様々な業界、業種のサイトを解析してきました。

そして大半のサイトにおけるコンバージョン(目標)を2倍近くに上げてきました。


コンバージョンが売上に直結するECサイトであれば、コンバージョンが2倍になれば、集客数が変わらなくても売上が2倍になります。


今回の教材では、無料のサイト解析ツールである「Googleアナリティクス」とその周辺周りの無料ツールを活用して、サイトを解析して売上を上げるノウハウです。

そして、私の経験上のノウハウは全ての業界、業種関係なく、サイトのパフォーマンスを上げることが可能だと断言できます。


なぜなら「正しくサイトを解析することでユーザーの心理が読めて、ユーザー体験を良くすること」を目的としているため、サイトのコンバージョン(目標)は上がって当然です。


実際に下記はとあるECサイトを実例にしますが、解析した結果、大きな問題点が発見しました。

改善前


その問題点を即改善したところ、CVRは0.75%→2.11%へ上昇しました。


改善後


これは大きな問題点を見つけたため、ここまで大きな改善に繋がりましたが、このサイトは月間で約30万セッションくらいのサイトです。

CVRが1.36%上昇し、セッション数が30万、平均単価が約6000円のサイトであり、
30万×1.36%×6000円=2448万円
の売上増加です。
年商2億9376万円の売上増加に繋がる計算です。

このように、正しく解析をすることで問題点を見つけることは容易かつ、優先すべき改善案を見つけることができます。


また、解析手法はGoogleアナリティクスであることから、ECサイトだけではなく、コーポレートサイトの「問い合わせ」や、ブログのアフィリエイトリンククリック数を高めることも同じです。


そしてSEO対策のレベルは年々高まっています。

それはGoogleのアルゴリズムが常に変化すること、そしてブロガーの増加、企業のコンテンツマーケティングの参入などがあるからこそ、競合が増えているためです。

しかし、本講義の解析ノウハウを身に付けることでCVR(サイトの目標達成率)が増加するため、SEOの集客数が横ばいでも、売上や収益を上げることが可能です。


そして、上場企業でサイト運営者やマーケティング担当がいるにも拘らず、私にコンサルの依頼がきます。

これは私に頼っているよりも、「ウェブの解析力」が世の中に浸透していないからです。


だからこそ、今のうちに上場企業でも持っていないノウハウを手に取って欲しいです。

とある住宅メーカーは年商5億円から30億円超えまで成長しました。
これはコーポレートサイトからの問い合わせ(コンバージョン)を爆増させたためです。


そのため、この講義の目標であるサイトやブログの売上2倍は難しくないと考えています。

また下記のような口コミもいただいています。

口コミ


実際に私は、個人でYMYLジャンル(投資)のブログを運営しており、ジャンル上さほどセッション数(集客数)は多くありません。

しかし、恐らく競合よりもCVRは高く、更新開始9ヶ月目から毎月最低でも5桁〜6桁のアフィリエイト報酬を受け取っています。


個人でYMYLジャンルのブログでも収益を上げることが可能なノウハウだからこそ、自信を持ってお伝えできる内容です。


この講義では、サイト解析をしていない方でもわかるように設定箇所から、どのように解析をしていくかの手順を全て、画像も含めて解説しています。

そのため、この内容の通りに進めていくだけで誰でも設定から解析までできるように体系立てています。


内容的には企業のサイト解析担当として即戦力になれるレベルまで全てを詰め込んでいます。


このnoteを読むことで、

✅Googleアナリティクスとその周辺の正しい設定ができる
✅ウェブ解析士の解析ノウハウが手に入る
✅ブロガーはSEO以外の角度からも収入を増やせる
✅マーケターとしてのノウハウが得られる
✅webマーケティングの会社で即戦力となるスキルが身に付く
✅企業のマーケティング担当はサイト解析のスキルが身に付く


このノウハウは私がウェブ解析を専門として毎日多くのクライアントのサイトを解析し続けた経験を全て詰め込んでいるからこそ、料金は非常に悩みました。


しかし、クライアントの悩みを聞いていると、Googleアナリティクスは設定しているものの、「正しく活用できている方がほとんどいない」ことを知り、そして常に時間に追われていることを知りました。


本講義内容は普段、企業へのコンサルとして15万円で請け負っているノウハウです。

月商1000万円、サイトからの売上がある企業の場合、CVRが2倍になれば、翌年は年商で1億2000万円の売上増加に繋がるからです。


しかし、閲覧している方の多くは個人ブロガーの方が多いことが予想されることから、期間限定で気軽に取り組める価格設定にしました。
仮に現在月1000円の報酬のブロガーでも回収できる料金設定です。

そのため価格は適宜、適正価格に引き上げる予定です。


さらに!!
ボリュームが多いからこそ、読むのが大変だと感じる方もいるかと思います。

そのため、特別特典として、早期にご購入頂いた方限定で、

✅無制限でTwitterのDMで質問可能

特典を付けています!

些細なことでもなんでも聞いて頂ければ現状に応じた正しい解析方法を適宜お伝えすることが可能なため、最早マンツーマンレッスンみたいなイメージです。


ご購入前にも何か疑問点がありましたら下記のTwitter(金塊王子)のDMからお気軽にご質問していただいて構いません。

Twitter:金塊王子


多くのサイト解析担当の方、ブロガーの方に有益となってもらえること、私のノウハウで成果に繋がることを楽しみにしています。


また、Twitterでよく、「数字が苦手だから、、」という意見を多く寄せられます。

解析をする上で数字を見る必要がありますが安心してください。

この講義は随時、実際のアナリティクス画面など必要箇所の画像をスクショにして掲載しているため、画像の通りに進めることで解析ノウハウは身に付いていきます。

正直この内容だけでサイトの解析は網羅できます。


そのため、内容は約4.5万文字以上+都度具体的にGoogleアナリティクスの画面の画像を多数含めており、かなりボリュームがあるため、毎日1章ずつ学習していくなど時間を使うことをおすすめします!

それだけ私のノウハウが貯まっていることだと思って頂けたらと思います。

この機会にサイトの売上を上げるノウハウを入手してください!


下記がこのnoteの構成内容です。

はじめに
第1章:Googleアナリティクスとは
第2章:WEBマーケティングの全体像を理解する
第3章:サイト解析の全体像を理解する
第4章:Googleアナリティクスとその周辺の必要な設定をしよう
第5章:サイトに訪れるユーザー情報を理解しよう
第6章:サイトの流入経路から解析を考える
第7章:SEOについて概略を理解しておこう
第8章:基本的なユーザーの行動分析から心理を読み解く
第9章:行動分析を深堀して効果的な問題点を見つける手法を解説
第10章:A/Bテストを行い、ユーザーに答えを聞こう
さいごに


ではここからは本講義を進めていきます。


この続きをみるには

この続き: 47,236文字 / 画像82枚

【サイトからの売上を2倍】Googleアナリティクスを使ったウェブ解析手法・過去400サイト以上を解析したノウハウを完全公開

金塊王子@売上2倍にするサイト解析

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
10
マーケティングを発信! 元銀行員→webマーケティング|マーケター|ウェブ解析|財務コンサル×ウェブ解析の独自戦略でファイナンスやマーケティング支援。強みは売上を上げるウェブ解析。サイトは個人向け資産形成のメディアを発信。https://kinkaioji.com/