見出し画像

【大阪個展】在店レポ♪

18~20日に、大阪ルクアイーレのミーツニュースタアさんで開催しているkin.iro.hitodeの個展に在店&絵を描くイベントを開催してきました!!個展はまだ続いておりますので、是非お越しください。

kin.iro.hitode個展「言の葉が芽生える小部屋」

2021年12月15日(水)−12月30日(木)
会場:ミーツニュースタア
ニュースタアギャラリー大阪

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ4F

実は遠征をするのは名古屋のクリマに出展して以来でした。その時は、クリエイター仲間のkanataさん(かなり頼れる)が一緒だったため、ぼーっとしていても無事にクリマ会場に到着・出展ができたのですが、今回は初めての1人遠征のためドキドキでした。新幹線に乗りながら気付いたのですが、新幹線に1人で乗るのも多分初めてで、、!初・一人旅(国内)、、!!

無事に新幹線に乗り、お店に辿り着くことを目標としてましたが、そこはクリアしました!(出来て当たり前のことを目標にすると気分が良いです) 大阪ルクアと、ルクアイーレの2種類が存在することに驚きました。しかも、ルクアイーレは、ルクア1100。イーレって、1100だったのですね、、、。大阪ルクアで個展しますと、たくさん言ってしまいましたが、1100の方です!

大阪ルクア1100に入っている"ニュースタア"さんとは、kin.iro.hitodeを始めたばかりの時からお付き合いがあり、ずっとお取り扱いしていただいているお店です。今回は、そんなニュースタアさんが、4階に展示空間のある大きなスペースをオープンされるとのことで、個展を開催していただくこととなりました。

本当は今年の夏前にも、2階のニュースタアさんで在店イベントを企画していたのですが、コロナ騒ぎで行くことを断念しておりました、、。なので今回は、今度こそは、、!と意気込んでおりました♪ しかしながら、情勢を見つつだったので、スケジュールはギリギリに決定しました。ギリギリの発表すぎてお会いできなかった皆様、ごめんなさい🥲

ルクアから、イーレに移動して、エスカレーターを使い4階まであがると、たくさんの可愛い雑貨や服が並んでいるのが見えました。

「(展示スペースが)無い!!!」と思いながら、ぐる〜っと歩くと、ありましたー✨ 

ニュースタアさんにより、素敵に展示していただいておりました。色々なお店と隣接している展示スペースは初めてでしたが、周りは賑やかなのに、ギャラリー内はきちんとギャラリーな雰囲気で素敵でした!(語彙力が、、)

ニュースタアさんの皆様にお会いできて、とっても嬉しい♪みなさん優しい、、優しすぎる😭

そしてメインイベントの「あなたの心の中に棲む女の子を描きます」を開催しました!!過去最多の3日間で23名の方を描かせていただきました!

みなさんのお話や雰囲気からインスピレーションを得て描いていくので、普段の制作よりスラスラ〜と描けます。おしゃべりも楽しいです💓 みなさん素敵な方で、絵のイメージがどんどん湧きました🖌 みなさまありがとうございました!!また開催しますね。全国でこのイベント開催したいです、、。

お土産もたくさん頂いてしまいました。ありがとうございます🥲

美味しそうなお菓子に、お茶に、かわいい香りのする雑貨など色々ありがとうございました😭久々にサンタさんにクリスマスプレゼントを貰った気持ちになりました♪ お土産のご紹介、実は初めてするのですが、これまでは、お土産を紹介すると、「何か持っていかなきゃ!」と気を遣わせてしまう事が心配だったので控えておりました。お越しいただけることが何よりも嬉しいので、フラっと気軽にお越しくださいね💓 (東京の個展でも、美味しいブドウのお菓子、ブーケ、鎌倉のコーヒー、焼き菓子、、色々とありがとうございました!) 

大阪にも応援してくださる方がたくさんいらっしゃるのがわかり、とても有意義な遠征となりました、、!絵を描くイベント以外でも、お会いできてお話できたり、私は在店していないタイミングでもお越しくださった方もいらっしゃり🥲(SNSで知りました)  皆様ありがとうございました!!

大阪の個展は、2020年12月30日までとなります!

 kin.iro.hitode個展「言の葉が芽生える小部屋」

2021年12月15日(水)−12月30日(木)
会場:ミーツニュースタア
ニュースタアギャラリー大阪


大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ4F

雑貨コーナー

絵を飾ってるスペースとは少し離れた場所(エスカレーターをおりてすぐの場所)に紙雑貨・布雑貨も置いております。

クリスマスHappy Setもありますよ〜🌟

コラボのクッションカバーや巾着トート、kiniroの新作の二つ折り財布もございます🌟 額入りの水彩画のいくつかが新作ですよ〜〜✨ 油絵は東京の個展から巡回したものです。

帰りは、お弁当を買って新幹線で食べながら帰りました。仕事もする気満々だったのに、電車に座ると秒で寝てしまう体質のため、叶わず、、。新幹線でカタカタ仕事するの憧れなんですけどね、、。

しばらくは大阪ロスが続きそうですが、またすぐお会いできることを信じて、がんばります! みなさまありがとうございました!!


いただいたサポートは、お花や本を買ったり、心を豊にするために使わせていただきます。