見出し画像

ロゴを新調するお話②

前回のお話"ロゴを新調するお話①"をお読みになっていない方は、こちら!

かなり試行錯誤した新しい”ロゴ”はこのように完成しました!kin.iro.hitodeのSNSをフォローしてくださっている方は"知ってるよ〜”と思いますよね。。SNSでは最新情報、noteには今後ずっと残したい内容をアップするようにしております。

文字ロゴ

こんな感じになりました!!クラシカルで新しい雰囲気もあり、kin.iro.hitodeらしいロゴになったと思っております。これから色々な作品を作ることで、ロゴのイメージもどんどん育っていくのかな。とりあえず看板が完成して一安心。

2016年にこのkin.iro.hitode(きんいろひとで)というブランド名でスタートしました。kin.iro.hitodeという名前は、
"歪なお星様"
という意味を込めて付けました。

現時点では、優しい色合いと女の子らしいモチーフ、クラシカルな印象のデザインを作っておりますが、始めた当初はテイストや雰囲気というよりも、"自分が感じてきたもの・好きなもの・絵で表現したいものを雑貨に封じ込める"と決めておりました。自分が感じてきたものや目指している世界は、ただ可愛いくて女の子らしいだけの世界では無いと思っているので、キラキラ光り輝いて綺麗なものであり、
不思議で少し変わったものでもある、"kin.iro.hitode"という名前がしっくりときたのでした。

そんな相反する意味を持ったお星様を受け取る女の子のイメージのロゴが完成しました。

このロゴのイメージのように、
皆様の心の小部屋に、
可愛くて少し不思議なお星様をお届けできるようこれからも頑張りたいと思います。そして紡ぎ出すイメージは、私と共に変容しながら成長していけたらなと思っております。


よろしければ、こちらもご覧ください!
WEB SHOP
Instagram
Twitter

いただいたサポートは、お花や本を買ったり、心を豊にするために使わせていただきます。