見出し画像

スキー好き

僕の板めっちゃかっこよくないですか?
かっこいい…
elanのFLIGHTってやつ、もう名前がかっこいい…
超軽量なんすよ、軽量でFLIGHT…かっこいい…
色もいいし、すごく好きなんです。

そもそもなぜスキーが好きになったんだろう
初めてスキーに行ったのは中学生のスキー実習です
感想は
スネが痛いしウェアがダサい
でした。
小学生の時にクリスマスプレゼントでもらったローラーブレードのおかげでスケーティングがすぐにできました。
それだけで、雪の上をすいすい進めて楽しかったです。
せっかくリフトに乗っても、ハの字ばっかりやらされて辟易としたことをおぼえています。
もっと楽しいんだろうなと思いました。

すぐ近くに叔母が住んでいて、その叔母がスキーヤーでした。
スキー実習で学んだことをノートにまとめて持ってきたらスキーに連れて行ってあげると言ってくれて、がんばってまとめてみたのを覚えています。
内容は関係なかったんでしょう、叔母はとてもよろこんで、その冬からスキーに連れて行ってくれました。
なんならカニまで食わしてくれました。
どんどんスキーが好きになっていきました。

…なんでスキーを好きになったのかはわかりませんね
叔母にノートを渡した頃にはすでに好きだったわけで。
スキー実習が楽しかったんでしょう
内容は全く覚えてませんが、雪山の白とその上をすいすい行く自分が、なんだか新鮮だったのだと思います。
必死に思い出してみたら、なんか林間コースがおもしろかったな…

高校の修学旅行で北海道でスキーだったし、大学の友達もスキーヤーで一緒に行ったこともあったなぁ

叔母も定期的に連れて行ってくれて、社会人になりました。
やっとの思いで買ったのが写真の板でした。
ブーツはロシニョール。
まじでかっこいい、レンタルとは違うのねん

毎年、年明け早々夜行バスに乗って独りで山ごもり。
白馬が大好きになりました。
たくさんの出会い、独り合宿によるメンタルトレーニング、マイスキー。
少しだけうまくなれましたが、スクールで少し褒めてもらえる程度で動画で見るとめっちゃ下手なのが悔しいんだよなぁ
Twitterでヘタです!って言ってる人とかが上げてる動画普通にうまいし、教えてほしいもんですわ

八方尾根、野沢温泉、岩岳、その他諸々。
仕事終わりに夜行バスに何度も乗った
大学生がうるさくて途中で停まったお土産屋さんで夜行バス降ろしてもらって、歩いて変な駅まで歩いて、電車乗って帰ったこともあった
八方尾根の外人しかいないバーでオーストラリアの若者とショット勝負したこともあった

冬、孤独、雪、山

素晴らしい思い出を残すには、十分すぎるスパイスですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?