見出し画像

虫眼鏡のペンダント

おはようございます。今朝は,マイナス一度で霧がかかっているようでした。雪は今夜から再び降るということです。

 ロックダウン二日目となりました。特に変わることもなくきていますが、いよいよ寒さは厳しくなってきそうなどんよりした寒い朝です。 先日の友人の引越しの時に、友人が同じ年の友人とNASAの宇宙ステーション見学に行った時のお土産に虫眼鏡のルーペを買ってきたそうです。それが、この年になってくると、とても役に立つということを知ったのでした。もっとおしゃれにペンダントになってるルーペがあれば、便利なのにね。薬局とかに行った時も,何が入ってるかわかるし、買い物の時もラベルをしっかりみることもできるよね。なかなか老眼鏡みたいなのしかなくて、私みたいにど近眼で眼鏡をかけている人たちには、いちいち老眼鏡にかけなおしたりするのも、大変で、とにかく長く生きているとカラダも家のリノベーションと同じようにリペアやその移行状態に合わせて調節したいところもいっぱい出てきますね。

 ソロソロ便利でお洒落なもの探しが始まった年齢になったということでしょうか。

 それまでは、ダメなところに目が行き諦めることが先立ってしまっていたようですが、新しいことを受け入れる心と見方を変えたら、未知の世界が開いてくるようにも感じています。

 本当に人との出会いは不思議な贈り物だなと思いました。

実は、もう半世紀以上前に購入した気の導引術の方法などが書かれた本を読み返しながら、九竅法という体の浄化する身体の穴を洗う方法と呼吸の仕方と基本導引術を試しているところなのです。合わして、去年購入した視力が良くなる本と共に日々、身体を整えることに挑戦しています。

ありがとうございます。



続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?