マガジンのカバー画像

ぽそっとひとこと

93
思いついた言葉がこちゃこちゃ入った箱。球根の中に花、みかんの中にりんご←?
運営しているクリエイター

記事一覧

紫陽花に 目を留め気づく もう六月

人との比較の中で価値を見出そうとすると

優越感か劣等感におちいってしまう。

イエスさまに愛されてるって知ったら

自分も人も、すばらしいんだって思えるようになっていく。

もう、愛されてるから

劣ってたって、関係ない

すでに愛されてる、ものすごい価値のある存在だから。

ろくすっぽ考えもしないまま、ともかく書き始めたら

みされぽ2の1章、大方書きあがりましたよ



…相変わらず行き当たりばったりだな、おれわ…(; ´ ω`*)

ふわああ

みされぽ、「あれはどう考えても続編があるよな。てか必要だよな」とは思ってたんだけど

今日、その話の軸が降りてきた

気がする



書きたい

かきたいーーー(仕事ほっぽって)←

マンガ「銀の匙」大人買い一気読みしました。深刻なテーマの数々にもかかわらず、明るくサバサバした学生たちのノリと行動力が楽しく、若さゆえの迷いと決断があり、それを見守る逞しい大人たちに支えられ揉まれ教えられながら、果敢にくぐり抜けていく感じ。考えさせられるし、楽しく読めます。

自分の総アクセス数

…なんで歌たちがこんなに総出で頑張ってんの…?誰が聞いてくれてるの…??

次点でショートストーリー「ひまわりの理由」がひとつ。

(ハンドルネーム、「うたうたい」に戻した方がいいのかな…)○o。(;´ ω`*)

うわお

ぶっ倒れそうになるくらい、うまい

隠れ家カフェにて、ほっ

つかれてた、みたい
今日はおしごとしないで、ゆっくりして

バランス取り戻そう

(iPhoneケースにと思って切るの失敗されたみっひさんは、本のしおりとして活躍ちう)

みされぽ、順調に読まれてるー。うれしーい

のだが

…なぜそこにランクインしているのだ、2年半前に歌った賛美歌よ…(汗)

とりあえず…生きてます。

帰国者クリスチャンのカンファレンスに参加。ネットつながりだった2人の素敵なステキな女性に、期せずしてリアルで出会えてびっくり。

しあわせな、しあわせなことが、いくつもいくつもありました。

カラダは疲れたけれど、ココロとレイはフル充電✨

やるぞー。

失恋から40日、ようやくそのダメージから回復できたようです。

自分が思った以外に、影響を受けてたんだなあ、と気付く。

その間、ずいぶんたくさんの人たちに支えられました。家族、友だち、教会、生徒の子どもたちお母さんたち…

ようやく部屋を片付け中。
わーい(* ´ ω`*)ノ

恵まれてる人には、何気ない当たり前に思えることでも

飢えて渇いて、必死に生きてる人にとって
それは、なによりのごちそう、生きる糧なんだ。

こころ渇いて生きてる自分にとって
愛情と言葉は、命をつなぐものなんだ。

みんな、いつもありがとね。

(* ´ ω`*)