見出し画像

文化庁の助成金の申請、本日までです!!お忘れの無いように!

2020/12/11

TONOZUKAです。

文化庁の助成金の申請締め切りが本日となりました!

申請のお忘れ無いように!

さて今回の文化庁の助成金ですが、ホントに欠陥ばかりでグタグタです。。
こんなに酷い助成金は見たことない。。

こちらについては後日、愚痴を吐きながらまとめようと思っていますw

また今回たくさんの方々のお手伝いをさせてもらって分かったのですが、音楽関係者が無資格でアドバイスをしていて、その内容がかなり酷い、という事も分かりました。。
またYou Tubeでも結構間違いがある説明があるようです。。(こちらは一応専門家さんのようですが。。)

特に酷いのはミュージシャン(もちろん無資格者)のアドバイスで
「A1は簡易的な申請だから購入しなくてもバレない」
などのアドバイスをかなりの人数にしている事が分かりました。。
要は詐欺を勧めるアドバイスです。。
これは酷いですね。。
芋づる式に不正受給者が捕まる気がしています。。


A1の手続きは簡易的になっていますが、不正受給は不正受給です。
不正受給をしてもバレないという事ではありません。
またA1がバレにくいという事でもありません。
逆に手続きが簡素な分、後からきっちりチェックされると思います。
単に手続きが簡素化されている、というだけです。
A1でもA2でもバレたら全額返金、氏名公表(という事はニュースになってしまいますね。。)などが待っていると思います。。

持続化給付金を見ても、かなりの数の不正受給が発覚しています。
これは以前のブログにも書きましたが、不正受給はかなりシッカリと調べられると思っています。
もしも心当たりのある方は、今からでも遅くないので対応する事を強くお勧めします。

脱線しました。

本日、文化庁の助成金申請の最終日です!
最後の駆込み相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


〈土濃塚隆一郎 行政書士事務所 ホームページ〉

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/