見出し画像

皇居ラン 2022/6/24 6月の猛暑日は日比谷公園BEACHTOWNより

日本全国梅雨のはずが、今日は35℃を超える猛暑日になりましたね。こんなに暑い日は家でゆったりとクーラーのきいた部屋で猫ちゃんたちと戯れているのが幸せではありますが、今日は日比谷公園を訪れてみました。

日比谷公園といえば噴水

ということで、日比谷公園から皇居ランニングをしてみたわけですが、暑さをなめてかかっちゃいけませんね。

とりあえず、テクテクと走ってみました。

わずか半周でストップ。竹橋の登り坂途中で熱くなって無理せず止めました。とりあえず木陰で休憩できるところ、結局千鳥ヶ淵、半蔵門近くまで歩いてちょっと休憩。お昼時、なるほど走ってる人も少なかった。さて、少し楽になったので、軽めにジョギング。

さて、ゆったりと桜田門から竹橋まで歩きながら、冷たい水を補給して休憩。ということで、皇居一周を2ランで。

この暑さでは皇居一周でも辛く、かなり小刻みにせざるを得ませんでした。かなりスピードを落としたとして、それはそれでスタミナアップの練習になるのかもしれませんが、意味あるのかな、と思います。夏は距離よりも短時間でフォームとスピードに磨きをかけた方が良いのではないかと感じた次第です。私は暑いのダメですわ。

でわまた、Have a nice run!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。