見出し画像

セルフプロデュース力

とあるマーケティング関係のイベントでゆうこすさんに初めて出会った。すごくチャーミングで魅力的だったが、同時にとても思考力があり頭の良い方という印象が残った。素直に言うとデートしていろいろお話してみたい。

ゆうこすさんをはじめセルフプロデュース力のある女性がここ最近2000年代半ばから随分と現れた。

ブログの女王から始まり、ツイッター、ユーチューブ、インスタグラム、TikTok 。さまざまなSNSプラットフォームが多くの素晴らしい女性を小さな世界から世の中のメジャー舞台へ導いてきた。

自分で文を書き、写真を撮り、動画を編集する。構成もシナリオも振り付けもセリフもポージングも全部自分で。そのようなことが簡単にできるツールができたことも大きいが、なんといっても女性達が自分の素晴らしい価値を見い出しアピールすることができる今の世の中は僕は好きだ。

こんな表現の仕方があったのかと驚かされっぱなし。そしてそれは彼女達が自らの情報を発信して得られた情報を自ら分析しマーケティングして創り出しているのだから決して偶然ではないのだ。むちゃくちゃ頭を使い考えそして行動している。発想と工夫の結晶。

彼女たちは自分を客観的に見ることができる。
自分のことが大好き、でもそれは自分に陶酔しているわけでも自惚れているわけでもない。自分の理想像をつくりそれに近づくためにたゆまぬ努力を誰よりも続けている。

これからもワクワクは止まらない。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。

ありがとです!
21
ゼネラリスト/営業・マーケティング・IT/小説と競馬/好きな映画「セントエルモスファイアー」「タイタニック」「ショーシャンクの空に」/好きな音楽「U2」「安室奈美恵」「Linkin Park」「ONEOKROCK」/好きな作家「伊坂幸太郎」「ジムモリソン」/立ち飲みを好む
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。