見出し画像

朝めし屋

僕は三食朝めしが食べたい。とにかく朝ごはんが好きなんです。

今朝朝ごはんを食べている時、ふと思い浮かべた言葉だ。あー、誰かが言ってたんだよなー、忘れちった。

これはビジネスになる

朝めし屋

いつでも朝ごはんが食べられるお店。意外と無い。まいどおおきに食堂が近いか?

朝ごはん、朝定食はお昼までのお店がほとんど。たまにランチが一日中というお店はあるが、朝めしが一日中提供というのは記憶にない。

朝ごはん、朝めしってなんやねん。朝食べたものは何でも朝ごはんやろ。とはごもっともだが、冒頭の言葉の朝ごはんは概念が異なる。

焼き魚、卵焼き、お味噌汁、ご飯。

納豆、お漬物、明太子、しらす、大根おろし。

生野菜、きんぴらゴボウ、ひじき、おひたし。

日本の朝ごはんはこんなイメージ。これらおかずとご飯をトコトン深くこだわって提供できれば、昼でも夜でも食べたい朝めし大好き族は一定数いるだろうからアリだとは思うが。

あ、和食限定で。喫茶店のモーニングの類いじゃなくて。

朝めし。

ま、でもすぐにどこのチェーン店でも真似できるから、とことんこだわりオンリーワンの何かがないと継続が困難だが、そこは皆さんの発想次第。では。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。

うれしかです!
21
ゼネラリスト/営業・マーケティング・IT/小説と競馬/好きな映画「セントエルモスファイアー」「タイタニック」「ショーシャンクの空に」/好きな音楽「U2」「安室奈美恵」「Linkin Park」「ONEOKROCK」/好きな作家「伊坂幸太郎」「ジムモリソン」/立ち飲みを好む
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。