見出し画像

神保町ランチ物語 タイ料理 メナムのほとり

今月からオフィスが神保町!ということで、なんといってもお楽しみは美味しいランチと楽しい本屋さん巡り。

さて、神保町ランチ物語第一回目は、タイ料理の有名店「メナムのほとり」さんです。

実は数年前に一度夜にお邪魔したことがあり、料理も雰囲気も最高でしたので、ランチは気になっておりました。

オフィスはWeWork 神保町なので、すずらん通りに向けてテクテクと歩くこと30秒、メナムのほとりさんにテイクアウトのメニューを発見!なになにガパオライスにグリーンカレー、コリャ美味しそう。

神保町はランチのメッカにもかかわらず、即決!まあこれからしょっちゅう来るということで、まずはガパオライスをテイクアウト。700円也。

トムヤムスープがついているではないですか!オフィスまでこぼさないように大事に運んで、手を洗って準備完了。

画像1

うまい。ガパオうまい。マジでアロイです。ピリッと辛い豚の挽肉がもうたまらなく美味しくて、ご飯が止まりません。冷たい烏龍茶をグイと飲んで、今度はトムヤムスープ。なんでこんなに美味しいのでしょう!

満足度:星五つ

これはコストパフォーマンス抜群だと思いますよ。ボリュームもありますので。リピートは確実ですが、グリーンカレーも魅力的だし、他の店も行きたいし。

そんなジレンマに悩まされる神保町はたまりませんな。

さて、次はどこへ行きましょうか。

メナムのほとり
050-5594-8641
東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル別館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000282/


いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。