見出し画像


前回のブログ、「フランス語講座レッスン5」から時間が経ってしまいましたね。
今回はフランス語講座をお休みして、この年明けから怒涛のスピードで動いてきた活動報告などを書いてみようと思います。

まず2021年に年が明けて、まず最初に僕が取り掛かったのが、
このnoteブログのスタートでした。
先ずは昨年、数々の楽曲、著書などの作品を発表したのですが、どうしてもSNSでの告知、リリース情報は時間と共に情報が埋もれてしまうことになるという事を去年まで悩んでおりました。
そんな時に、ブログであればいつでも詳細など見れるものとして残しておけるという事でした。
このnoteブログはクリエーターにとっては使い勝手が結構良いんです。

あ、気が付けば僕のこのnoteブログもフォロワーさん今月で100人越えまして嬉しいです☆皆様ありがとうございます。

そして僕がこのブログの次に取り掛かったのが、Office V.I.Pという事業の立ち上げでした。
今年2021年1月14日からスタートしました。

元々の業務内容は作詞、作曲、編曲等の仕事依頼、
音楽に対する様々なサポートなどをメインにと考えているんですけど、
そんな矢先にこのnoteブログでフランス語講座を始めていたので、
どうせならオンラインレッスンとか、色々やってみようかなって考えてもいるんです。

また執筆、出版なども昨年経験したので、誰かのお手伝いも出来るかなと、とりあえずクリエイティヴな内容で自分に出来る事全てを請け負う事を始めようとしています。

僕が持っている経験知識が、どれだけ人の役に立つキャリアなのかという挑戦です。
音楽でも今までほとんどの事務的作業(様々な雑務からジャケット制作、業者の手配、自分の担当じゃない楽器パートの演奏、全体的な音の調整,etc...)
などをやってきたので無駄にしないように、自分に出来ることを全部やるつもりで。

そうこう考えているうちにまず一番最初に着手しはじめたのがアパレルのデザイン。
もともとサスティナブルとか凄い興味あって、例えばH&Mとかで衣類のリサイクルやっているのとか、去年頃ようやく知ったのもあって(笑)

画像6


実は小さな事ですけどライフスタイルが変化して、地球に優しい生き方をしていくために、炭酸水もペットボトルを買うんじゃなくて、最近はソーダストリームを使い作るようになったりしました。

画像4

炭酸の強さなども調整できるし、地球にも優しいのでお勧めです。

そして、年間自分の中で最も飲んでいる珈琲も、ペットボトルなど買わないようにして挽いた豆の珈琲を飲むようになりました。

画像5

今まで全く気にしたことなかったんですけど、珈琲の香りだとか水加減だとか凄い分かるようになりました。

ライフスタイルが少しずつでもエコで地球に優しいと意識することで、なんとなく、自分のライフスタイルが変わるんですよね。
リサイクルが可能な資源を意識するとか、忙しい日々の心のゆとりにも繋がる気がして。

それでファッションデザインなんですが、使う素材はオーガニックコットン、サスティナブルなものなどだけで華やかで綺麗なものに最終的には行きたいと考えてますが、まだまだ課題が多くてそこに辿りつけるのも時間はかかりますね。
在庫を持たない受注生産にしているのも、資源を無駄にしないという理由です。

画像7

ビズウはフランスのパリ、日本の東京に拠点を置いています。


画像8

男女兼用のものからウィメンズ、メンズの製品の開発と販売。


画像9

サスティナブル商品とオーガニック素材を取り入れた今後の展開。


画像10

オリジナルのデザイン性と芸術性の追求。

◆ブランド「Bisous 読み:ビズウ (フランス語で口づけの意味)」国内、
そして海外をメインに受け付けているオンラインショップ。



ご紹介がてらですが、こちらのパーカードレス、マタニティ用でも使えます。
デザインコンセプトは「花開きて、蝶来たる。」
花が咲けば蝶が来る、この言葉は凄い僕自身感銘を受けた言葉でした。

画像3



商品の制作、発送元はアメリカ合衆国,カナダ、スペイン、オーストラリア、日本など様々な国でとなりますが、もちろん日本でもご購入可能です。


そして、こちらは国内のみのオンラインショップ ↓

◆国内向けのオンラインショップ、オフィシャルグッズ、CD、Tシャツ、スニーカー等

画像1

国内ネットショップサイト、baseでの販売になります。
こちらに出品してあるスニーカーは人気の高いものは女性もの、男性ものなど最終的に全サイズ登録しようと思っています。

ということで、この一月はファッションブランドのプロデュース、デザインなどを頑張っておりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


☆オフィシャルブランド「Bisous」 は地球規模での課題等にも取り組みます。

※クリエイターとしての活動に支援していただけると、今後も活動を続けることが出来るで、よろしければサポートしていただけると助かります。 最後までお読みいただきありがとうございます。 心から愛をこめて。