キングダム1巻 〜 ビジョンを一言で語る

キングダム1巻では、自分の目指すビジョンをシンプルに一言で語ることの重要さに気付かされます。最初は単純な憧れで構わないと思うのですが、全てはここからスタートします。もちろん、信(後の李信将軍)のビジョンは「天下の大将軍」です。そのためには勝って勝って勝ち続けるといプロセスまで明確に打ち出す漂のビジョナリーっぷりが凄いですね。

では、一つひとつ見ていきましょう!

そんなもんになるために今まで鍛えて来たんじゃないだろうが

画像1

天下の大将軍というビジョンが明確だからこそ、ブレないし腐らないんだよね。


俺達は天下最強の大将軍になるんだ!!!

画像2

この漫画の全編を貫くビジョンが語られる重要なコマでした。「天下の大将軍」でも「海賊王(ワンピース)」でも「火影(ナルト)」でも良いですが、目指すビジョンを明確に一言で語れるって、重要だと思います。「天下の大将軍」の重みはストーリーが進んでいくと見えてくるのですが、最初は単純な憧れで良いのだと思います。


抜け出すには剣しかない!

画像3

今の良くない境遇(下僕)を抜け出す方法も漂には明確に見えている。


勝ち続け武功をあげ続ければ昇格しきって自然と将軍だ!!

画像4

そして何よりも、天下の大将軍というビジョンに至る道筋が、漂には見えている。しかも、話はとてもシンプル。これが凄い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?