見出し画像

息子は大丈夫か

皆さんこんにちは。シングルファーザーの日常です。   いかがお過ごしでしょうか。息子の2回目のコロナワクチン接種から2日目です。 いまのところ副反応といえることは、接種部分の痛みのほか発熱等なく、おおむね良好といったところでしょうか。自分がひどかったっため少しビビッてしまいましたが、とりあえず一安心でございます。 まだ注意は必要ですが。。。。  さぁ今日の貧乏飯はですね、生麵を使った貧乏味噌ラーメンですね。味噌に味の素少々、鶏がらスープ少々ニンニク大さじ1、ゴマ油大さじ1、具はメンマゆで卵に辛ネギです。                          みなさん、人生ナンバーワンソングって何ですか?? てかあります?                      今日は私の人生ナンバーワンソングを勝手に紹介してしまおうと思います。              1987年に発表された、スターシップの「愛はとまらない(原題:Nothing's Gonna Stop Us Now)」です。 知っていますか?   全米ナンバーワンにもなったので有名ですね。 映画『マネキン』の主題歌でもあった曲です。映画も好きだったなぁ。 当時私15歳、小4から洋楽に目覚め、MTV全盛をリアルに体験し、ベストヒットUSAでこの曲がかかるのがとても楽しみだったのを覚えてます。この曲を流しながら出棺してもらいたい、そんな曲です。 そんな私、小4からCDを買いつづけ、今では5000枚以上のCDがあるんですよ。 貧乏なんだから売れよと言われそうですが、CDだけは手放しません!!!  すべて思い出なんです!(笑)          明日はナンバーツーを勝手に発表しようと思います。             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?