マガジンのカバー画像

受験の王様の#365チャレンジ

365
受験の王様が、毎日自分が感じたこと、見たこと、聞いたこと、学んだことなどを、思うがままに投稿していきます。 5日に1回良いこと書いているかも??😏
運営しているクリエイター

#勉強法

『勉強計画』の立て方を早大生が、1から徹底解説!|

#365日チャレンジ 【vol.362】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

21

人生は、『面倒臭い』との戦いの連続だ。一発逆転なんて存在しない。

#365日チャレンジ 【vol.358】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

5

友達とか他人からの心無い言葉を、心で受け取るな!

#365日チャレンジ 【vol.357】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

5

クリスマスで一番幸せなのは、誰でしょうか?ちょっとだけ、考えてみた。

#365日チャレンジ 【vol.356】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

4

偏差値50の高校から、難関大学を目指す人へ。受験の厳しさを包み隠さず。

#365日チャレンジ 【vol.355】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

10

失敗をしないという大失敗をする人たち。失敗するのは、挑戦をした証拠。

#365日チャレンジ 【vol.352】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

4

言い訳するな、自分の人生だろ。言い訳しても、何も自分の人生は変わらない。

#365日チャレンジ 【vol.351】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てったです👑 普段はInstagramで、 勉強法や考え方を発信しています! (現在フォロワー数2.1万人) 今日もコツコツ努力できていますか? 凡人が、勝つためには、 努力あるのみです!! 今日も記事執筆頑張っていきます! では、行きましょう!!🔥 ◆超絶、厳しめに書いた 先日のInstagramの投稿このInstagramの投稿では、 正直、結構厳しめに書いてい

難関大学に合格する生徒の高校3年間での総合勉強時間の平均は、〇〇時間!?

#365日チャレンジ 【vol.350】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

4

わかったつもりにならない。今のレベルでの『わかった』なんてまだまだだ。

#365日チャレンジ 【vol.348】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

5

宝物が1つ増えました。『教え子からの手紙』見ていて、本当に涙が出てきました。

#365日チャレンジ 【vol.347】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

6

僕が生徒に教えたいのは『楽な近道』ではなくて、険しい道の歩き方

#365日チャレンジ 【vol.346】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

4

結局のところ、受験勉強って何から始めたら良いの?高2から差をつける受験戦略

#365日チャレンジ 【vol.335】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

5

【携帯ロック画面】受験生にぜひ使ってもらいたいロック画面を作ってみた。

#365日チャレンジ 【vol.335】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てった…

7

共通テスト前に、ダラける高3生よ。第一志望を舐めすぎ。喝入れました。

#365日チャレンジ 【vol.334】 どもども!! 【元・勉強負け組】の受験の王様こと、 てったです👑 普段はInstagramで、 勉強法や考え方を発信しています! (現在フォロワー数2.1万人) 今日もコツコツ努力できていますか? 凡人が、勝つためには、 努力あるのみです!! 今日も記事執筆頑張っていきます! では、行きましょう!!🔥 ◆結構厳しめのことを書きました。 高3生に公開してほしくないから。先日、僕はTwitterで こんな内容を呟きました